ふぉTRYふ~

tsubomi08.exblog.jp

プチシュークリーム

思い立ったら直ぐに行動に移すB型の私。
シュークリームが食べたくなった夜 冷蔵庫に必要な材料が揃っていることを確認した後作ってみました。

久しぶりのお菓子作りだね・・・

少々感が鈍り手順を間違えてしまった。
けどそれなりに満足のいくシュークリームが出来たし良しとしよう。
出来上がりの予想サイズよりずいぶんと小さくてプチシュークリームとなってしまったわ。

夜はシュー皮とカスタードを作るだけで精一杯・・・疲れたのでクリームは翌日へ持ち越しです。

---------翌朝--------------

いつもより30分早起きして生クリームの泡立てを前日に作り置きしたカスタードと合わせる。
シュー生地の中へクリームを詰めて完成♪
二日がかりの作品です。

b0129533_14483724.jpg



全部で20個近く出来上がったシュークリームでしたが、なーさんが弁当箱につめて学校へ持って行きました。
学校の友達にまた作ってもらってねとリクエストされたそうです。

完売御礼!!



夫が新年会へ小浜へ行っていたお土産です。
小浜市といえば・・・・
やはりこれでしょう~

b0129533_14525586.jpg



オバマまんじゅうあはっ
[PR]
by tsubomi08 | 2009-01-26 14:55