ふぉTRYふ~

tsubomi08.exblog.jp

昨日のお弁当&焼きおにぎり

今日の弁当作りは休み。

昨夜 なーさんの学校の懇談会で仕事終了後 片道40分 車を走らせ行ってきました。

最近の高校にないほどの規則が厳しい学校です。

先生方からの諸注意のあと学年懇談・・・・終わったのが9時半。

10時過ぎ帰着・・・疲れた。


と言うわけで今日のお弁当つくりは勘弁してもらい売店で購入してもらいました。

近くの業者さんが持ってくる手作りハンバーガーが非常に美味しいらしい。

私もなーさんに頼んで買ってきてもらうことにした。@180なり~楽しみ♪

で、昨日upし忘れたお弁当です。

b0129533_16331464.jpg


リクエストにお応えしたオムライス→簡単でいいわ~でも毎日ってわけにはねぇ。

フルーツを添えました。


ご飯が沢山余った夜・・我が家の



b0129533_16444948.jpg


1.ジャーに残っているご飯に鰹節に醤油を加えたものを混ぜる。
  白いご飯が見えなくなるくらい良く混ぜる

2.好みの大きさににぎる。このときしっかりとにぎる。

3.私はフライパンで焼きます。

b0129533_16591831.jpg


4.両面にこんがり焼き色がついたら醤油に酒少々プラスし、たれをハケで塗ります。

  両面ハケで2回ほど醤油タレを塗ったら出来上がり。



b0129533_16585042.jpg


いかがでしょう。

冷めたらレンジで温めるとまた熱々が食べられますよ。
[PR]
by tsubomi08 | 2009-02-04 17:01