ふぉTRYふ~

tsubomi08.exblog.jp

生キャラメル作り

b0129533_14133861.jpg


初めて生キャラメルを作りました。

非常に簡単です。

単純な作業で楽ちんだわ~と侮っていたら塩を入れるのを忘れました・・・

でもまぁいいか。


b0129533_14174129.jpg


材料を鍋に入れてよーく混ぜてキャラメル色にして6号バットに流し入れるだけ。

と、ここまでは超簡単。

作る段階は簡単だけど、出来上がったキャラメルを包丁で切ったり

セロハン紙に一個ずつ包む手間が大変です。

一度に48個も作れるんですから。

でも口に入れた瞬間に溶けていくキャラメルに少し感動です♪




最近 さぼっているわけではないし 毎日作ってはいます。

写真に納める程でもないのでパスしてます。

今日は一応撮っておいたので。

b0129533_14224073.jpg


ブロッコリーとエリンギのグラタン
大根の明太マヨ和え
チビからあげ
ナゲット(→なーさんりリクエストにより)orヒレカツ
プチトマト
ご飯は十六穀米

でした。
[PR]
by tsubomi08 | 2009-02-13 14:25