ふぉTRYふ~

tsubomi08.exblog.jp

がっつり系

今日のお弁当も肉です。
すき焼きをしたときに残った肉が冷凍してあったのを思いだし
ピーマンを炒め焼き肉のたれを絡めて出来上がり。
うちの娘は女の子用のチョビットしか入っていないお弁当では
足りないというのでガッツリとした肉系が多いです。
炒めるだけで簡単だし、私としては嬉しい。
今日は終了式だし新年度まで私だけのお弁当だわ。

++今日のお弁当++

b0129533_13555288.jpg
b0129533_1356066.jpg


ところでつぶろぐでもつぶやいていたけど
最近 同じように写真を撮っているにもかかわらず
デジカメの写りが悪い..気がする。
私が使っているのはCASIO EX-Z750と古い機種。
そろそろ新しいデジカメが欲しいな~なんて思ってます。
ネットで色々調べてはいるけどね~
会社の人のオススメでコンパクトデジタルカメラを購入するより
デジタル一眼レフカメラにしたほうが良いと言われ、かなり一眼レフに
傾いている私です。
なんでもカメラの世界観が変わるらしい(こういう言葉に興味をそそられる私)
一眼レフもピンキリだけど私みたいに初心者が使う分にはこだわりも無く
お手頃な価格帯のものでいいのですけど。
今の所の候補
 1.Nikon D5000
 2.CANON EOS×4/×3 
このあたりで良いとのこと。

私が撮りたい写真は、主に料理だったり、風景、花とか。
ピントを一点に絞って回りはぼかすみたいに撮りたい。
ピンボケ知らずのカメラがいいな~ えっ?腕しだい...

春になると撮りたい景色も増えそうです。
[PR]
by tsubomi08 | 2010-03-19 13:57