ふぉTRYふ~

tsubomi08.exblog.jp

一眼レフデビュー

人生初のデジタル一眼レフはニコンのD5000WZです。
まだまだ使いこなせていないけど。
ちなみにコンデジ歴は、7、8年にはなるかな~
今回 眼デジを購入した理由は2つ。

一つは、ネットやプログで素敵な画像をみると
私もこんな風に撮りたい!!と思ったから。
風景だったり、花、料理、人をこんな風に撮れたら嬉しいなと。
子供はもう大きくなっているから撮ることは少ないと思うけど
でも今しか撮れない瞬間っていうやつを撮っていきたい。
コンデジでも上手くとれば撮れるんだろうけど、やっぱり
何か違うような..

もう一つは、先日韓国旅行をした際に、長年使い続けていた
コンデジの液晶画面を割ってしまった。
コートのポケットに入れていたコンデジをタクシーのドアに
コートごと挟んでしまった。
『ガシャ。』っと鈍い音がして見事に液晶は壊れ、写らなくなりました(涙

旅行2日目の出来事。

その後の2日間は液晶のみ破損だと信じてひたすらファインダーを覗いての
撮影となりました。
コンデジでファイダーを覗くとは..液晶画面の便利さを改めて感じました。

と、言うことで新しいデシカメを購入しようと色々と調べたり、カメラに詳しい
会社の人に相談した結果、 "眼デジ" デビューとなったわけです。

眼デジを手にして3日。

b0129533_2151295.jpg

芽を出した2年目の花ユリ。

b0129533_21392526.jpg

去年の種が飛んで咲いた花...名前は不明~

解らないながらもパシャパシャと撮っています。
シャッター音が写真を撮っていると実感できます。
忘れかけていた感覚というか音です~

まだまだ眼デジ初心者の写真ですけど、これから腕を磨きたいと思います。

韓国旅行はまた後日。
[PR]
by tsubomi08 | 2010-04-14 21:52