ふぉTRYふ~

tsubomi08.exblog.jp

台北旅行パート2

前回の牛肉麺を食べに行ったその続き...
その後、永康町の方へタクシーで移動。
さすがに冰館は有名らしく、タクシーの運ちゃんも直ぐに解ったくれた。

永康町をウロウロ。

b0129533_20403227.jpg


こちらではブレスレット小銭入れなど数点のお土産を購入。

特に行きたいお店も無く、お目当ての冰館へ。

b0129533_20455337.jpg


時期がおそくて食べたかったマンゴーのかき氷は無く、マンゴーゼリーが乗っている
フルーツのかき氷を注文。

b0129533_20424865.jpg


4人で1つを食べましたがフワフワのかき氷とトッピングのフルーツや
マンゴーアイスは絶品でした。

次に行くときもここには是非是非寄りたいし、今度こそ本物のマンゴーが
どっさり乗っかったものが食べたいな。
いや、絶対食べると決めている。

小腹も満たされ次は..

永康町の繁華街へGo~そごうデパートでウロウロ。

日本にあるものとさほど変わらない。
日本だとすでに閉店時間が来ているころだけど、台湾は遅くまで開店しているらしく
大勢の客で店内は賑わっていた。
歩き疲れたのでまたここで休憩。
ケーキでお茶をする事にした。
食べてばかりだけど..食べ物が私の口に合っているみたいで何を食べても美味しい♪

そごうを後にした私たちは地元のスーパーの頂好超市へタクシーで移動。
普通のスーパーです。
でも土産物をGetするにはここはうってつけ。
事前に調べておいたドライマンゴーやお菓子・ラーメンを袋一杯に購入。
土産店に比べて断然安い。
スーパーで買い物を済ませ、ホテルへ戻ったのは夜の11時。

第一日目 よく頑張った。

行きそびれた所はあるけれど、充実した一日目でした。

翌日はオプショナルツアーの一日市内観光で~す。

続きはまた。
[PR]
by tsubomi08 | 2010-04-23 20:50