ふぉTRYふ~

tsubomi08.exblog.jp

うぐいす鳥

カメラを持って出かけた先で、近くで鳴き声がするので探してみると
うぐいす鳥が近くの枝で鳴いてました。
近くといっても距離は少しあるのでD5000の55-200㎜望遠レンズで撮影。
もう少し近くの枝に止まってくれたら嬉しいけどこれでも近い方かな。
WZキットのレンズで目一杯の望遠で撮りましたがこの大きさです。
b0129533_22202341.jpg


モコモコとした太っちょのうぐいす(メスじゃないよ~)
b0129533_22203356.jpg
b0129533_22203994.jpg


小さいのでトリミングしております。

想像していた鮮やかなうぐいす色ではないけれどいつも山の奥から聞こえていた
透き通る鳴き声を近くで聞けてさらに鳴いている姿まで見られたのはラッキー♪


デジイチを撮るようになってから今までと変わらない自然なのにどこか違うというか
貴重な自然に思えるようになったし、鳥や虫たちをしっかりと見るようになった。

これもコンデジの買い換え時にデジイチを進めてくれた師匠のおかげやわ。
師匠とも言うべきQ氏は珍しい野鳥を中心に撮っているお方です。
フィールドスコープ?だったかな...すごい望遠ができるやつで。
いずれ私も珍しい鳥も撮ってみたいと思う。
[PR]
by tsubomi08 | 2010-05-17 22:21