ふぉTRYふ~

tsubomi08.exblog.jp

庭の花~マクロ撮り~

マクロレンズを購入してからというもの
私の愛機 D5000はマクロレンズが付いたままです。
朝の手作り弁当を撮るのも、庭の花を撮るのもマクロが
大活躍なのです。
というより、マクロで撮りたい!!のが本音。

今はマクロで撮るのが楽しくて仕方ないので~す。

そんなレンズで撮った庭の草花。

b0129533_2394562.jpg

白い花がおなじみのヒメジョン(キク科)

b0129533_2310396.jpg

ドクダミ草..
独特の匂いがしますが、
乾燥させてお茶にするといいですね。
このお茶で私の姪が元気になったんですよ~

b0129533_23102378.jpg

あじさいです。
たしか、ウイローサ『城ヶ崎』とかいう名前だったような..

b0129533_23104241.jpg

八重のエンジェルイアリングです。
ホクシャともいいます。
名前の通りイヤリングのようにゆらゆら揺れています。

明日は何を撮ろうかな~
[PR]
by tsubomi08 | 2010-06-09 23:11