ふぉTRYふ~

tsubomi08.exblog.jp

ホームベーカリー♪

今日で6月も終わりです。
1年の内の半年が過ぎたということですが
時間の過ぎるのが早すぎるように感じる毎日です。

最近 ちょっとはまっているのがホームベカリーで焼くパン。
雨ばかりで外の風景が撮れない分、家の中でいろんなものを撮っています。

我が家のホームベカリーはPanasonic SD-BMS101です。

以前 パンは手ごねやこね器を使って作っていましたがが
最近は全くと言って良いほど自宅でパンを焼かなくなりました。
時間が掛かる!!と言うのが一番の理由で。
そのパン作りの工程をすべて機械に任せられるのが
ホームベカリーです。
毎朝の朝食は私だけパン食(夫と子供はご飯派)なので
朝に食べるパンを焼いています..いやホームベカリーが焼いてくれます。
ちなみに今朝用のパンです。

b0129533_21565180.jpg

卵と牛乳とバターを使ったブリオッシュ風です。

b0129533_21571890.jpg


b0129533_21572591.jpg

黄色味がかったパンでふわふわです。

早焼きコースでセットしたので約2時間で焼き上がります。
手作りパンの時と同じ粉を使っているのですが
2時間で焼き上がることと手間は材料をセットするだけのことを
考えればとても便利で尚かつ美味しいです。

その前に焼いた食パンはこちら↓

b0129533_21585570.jpg


b0129533_215962.jpg

パネトーネ風のパンです。
生地にミックスフルーツを入れています。


以前 他社のH.Bを持っていましたが、焼き上がったパンは
お世辞にも美味しいとは言えないほど(^_^;
数回使ったあとのH.Bはパン生地を捏ねるのみの存在になりました..

次は何を焼こうかな~
[PR]
by tsubomi08 | 2010-06-30 22:03