ふぉTRYふ~

tsubomi08.exblog.jp

メジロ

もう直ぐ9月だというのにこの暑さはまだまだ続くとか。
朝晩だけでも涼しくなって欲しいものです。

日曜に自宅の周辺に居た鳥です。
b0129533_20424174.jpg

b0129533_2043564.jpg

b0129533_2047465.jpg


ツバメやスズメくらいしか居ないと思っていましたが
近くの杉の木にやってきた小鳥を200㎜望遠で撮りました。
小さな鳥なので肉眼ではわからず、帰ってパソコンで見てみると
なんとメジロじゃありませんか!!
目の回りのリングがかわいいですね。

きっと鳴き方でわかる人もいるでしょうが私には全くわかりません。
唯一ウグイスならわかります(^_^)
こんな鳥が近くに居たなんて嬉しくなりました♪

b0129533_20444893.jpg

木に張り付いているのは コゲラ..かな。

b0129533_20515126.jpg

この鳥は?キセキレイかな..

b0129533_20595320.jpg

いつも見かけるセグロセキレイ。
飛んでいる所をいつかは撮りたい。

これからの季節、渡り鳥の休憩所となる場所で鳥たちが撮れればいいなと
思っています。
ワクワクしますね。


写真はトリミングしています
クリックして頂くと少し大きくなります


ランキングに参加しています♪
応援して頂くととても励みになりますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubomi08 | 2010-08-30 21:08