ふぉTRYふ~

tsubomi08.exblog.jp

里帰り

9/18-20までの3日間 実家へ行ってきました。
片道220㎞ 車で4時間の長旅はさすがに疲れた~

今回 オットは仕事だったし、娘は学校だったので
私 ひとり旅になりました。
カメラと一緒に気ままにドライブの旅でした。

久しぶりに琵琶湖大橋を渡ってみました。
以前のように橋の途中で停車する事は出来なくなっていたし
何より広くなってきれいになっていたと思います。
写真撮れず...

b0129533_2054552.jpg

ここは滋賀県安土町から近江八幡市に跨る内湖 西の湖です。

b0129533_20543326.jpg

広大なヨシ原が広がっています。

b0129533_20544285.jpg

西の湖で唯一見つけたオオバンです。

織田信長が宮中の遊びをまねて楽しんだと言われている
水郷めぐり観光を楽しむことができます。
信長と言えば、安土城ですね。

安土城跡へ..
b0129533_214091.jpg
b0129533_214711.jpg


暑さの余り、安土城跡巡りは断念。
階段下からの撮影です(^_^;

とにかく暑かった~
続きはまた。

ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけると励みになります<(_ _)>

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubomi08 | 2010-09-22 21:06 | 風景