人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぉTRYふ~

tsubomi08.exblog.jp

タゲリ

先日 冬鳥のタゲリを撮ることが出来ました(^^)v
野鳥本で見た冠羽根が可愛くて
今年はタゲリを撮ろうと決めていたのでラッキーでした。
もう少し寒くなってから見られる鳥だと思っていたので
ちょっと拍子抜けするほどでしたが
念願叶って初のタゲリ証拠写真ゲットです♪♪♪

タゲリ_b0129533_20211868.jpg

この冠羽根が可愛い~

タゲリ_b0129533_20212771.jpg

距離がありすぎて、羽根にある淡い紫色や赤紫色の金属光沢が見えませんでした。

タゲリ_b0129533_20233287.jpg

タゲリ達もこちらに気づいている様子でいつ飛び立とうかとうかがっている様子。

タゲリ_b0129533_20243034.jpg

タゲリとの距離をジリジリと詰めていましたが やはり飛び立たれました。


なかなか野鳥は警戒心が強く近寄ることが出来ないので
持っている望遠では無理があります。
トリミングをして何とか確認できるくらいかな。
かといってすごーい長い望遠レンズで撮るのはちょっと(^_^;

うーん...鳥撮りにはもう少し望遠が撮れるレンズが欲しい。。。


トリミングしています
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪
by tsubomi08 | 2010-11-17 20:34