人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぉTRYふ~

tsubomi08.exblog.jp

安国寺 ドウダンツツジ~2012

今日は昨夜より徹夜で竹田城行ってきました。
駐車場から天守までを2往復しましたが
不思議と疲れていません。
写真の編集がまだですので後日竹田城の様子はアップしたいと思っています。

竹田城の帰り道、安国寺のドウダンツツジの色づき具合を見てきました。
ご住職曰く "一週間ほど早いですね"とのこと。
表側のドウダンツツジはキレイに色づいていました。
裏側の大株のほうは写真の通り上の方は良い感じになっていましたが
全体はまだ先かな~という感じてす。

やはり一週間ほど先が良い頃でしょうか。


ではドウダンツツジの色づき具合です。

安国寺 ドウダンツツジ~2012 _b0129533_19191846.jpg


安国寺 ドウダンツツジ~2012 _b0129533_19193273.jpg


安国寺 ドウダンツツジ~2012 _b0129533_1920949.jpg


安国寺 ドウダンツツジ~2012 _b0129533_19202058.jpg


安国寺 ドウダンツツジ~2012 _b0129533_19211122.jpg



来週には 毎日放送の生放送が安国寺から中継されるそうです。

放送後はまた来訪者も多くなりそうなので
それまでに1度ライトアップを撮りに行きたいと思います。
by tsubomi08 | 2012-11-03 19:32 | 風景