ふぉTRYふ~

tsubomi08.exblog.jp

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ

今週頭の日曜は大阪~に行っていた。

車で2時間半、ユニバーサル・スタジオジャパンへ。


b0129533_115432.jpg




今回は娘なーさんの友だち2人を連れ、私と運転手役のとーさんの計5名。
いつもはなーさんと私がUSJへ入り、とーさんは車の中で自由な時間を過ごして待っている。
実はとーさん、並んで待つと言うことが大嫌い。
とーさんの辞書に待ち時間は無いらしい・・・
だからいつも運転手として私たちを連れてきてはくれるものの駐車場の車の中で
私たちが一日遊び疲れて戻るまで待ってくれている。

なんてやさしい旦那さんなの~と回りの人は言うけれど、実は車でひっそりと私たちに邪魔されることなく楽しんでいる事がある。

それは競馬

携帯片手にスポーツ新聞とテレビをにらめっこしているらしい。
家に居る日曜だといろいろ文句を言われるがここだと文句を言う者もいないというわけ。

何時間も車で待たされる とーさんは可哀想なんじゃなくて充分その時間を楽しんでいるから
私たちも心おきなく楽しめる。

いつもならなーさんと大好きなドリーム・ザ・ライドとウィケッド三昧と行きたいが友だちが居るのでなーさんとは別行動。
ひとりブラブラ・・・それでもウィケッドは外せないので見ていた。

ひとりではやっぱりつまらないのでUSJの隣にあるシティーウォークへ行って時間を潰す。
ここのポップコーンパパ「うめかつお味」美味しいです(⌒¬⌒*)
お土産に値段も手頃でいいですよ。

お昼はとーさんを誘ってたこやきミュージアムへ。
ねぎポン酢で食べるたこ焼きが私たちのお気に入り。
4種類がの味が一度に楽しめるセットもありますよ。
お店の名前なんだったかな~(*。*)??

その後はまた1人で買い物。
ちょっと買いすぎたか・・・
一端車まで戻って荷物を置いてまた園内へ。
お茶をしながら時間を過ごした。

その時のケーキ♪

b0129533_11541730.jpg


春休みだったので人も多いです。
どのアトラクションも60分~100分待ちくらいでした。
いつかのG.Wなんて180分待ちでしたけど・・・

一足先に車に戻っていると夕方6時半なーさん達も疲れて戻ってきました。

疲れたーけどやっぱり楽しいよ。
[PR]
by tsubomi08 | 2008-03-28 11:57