ふぉTRYふ~

tsubomi08.exblog.jp

生春巻き~

お土産に頂いたという珍しい物をいただきました。

生春巻きの乾燥したものです。

お店で売っているのを目にしたことはあったけど料理は初めてだったので
使い方がよく解らない・・・

そのまま使うにしては硬すぎるう~ん

早速ネットで作り方を検索♪

乾燥した春巻きの皮を水で戻すのか~

水にいれるとたちまち柔らかくなり、皮は生状態。

あとは好きなものを巻いて一品出来上がり。

つけだれはお好みで何でもどうぞ。

b0129533_16205167.jpg



お客さんが来たときに見栄えも良いし、簡単だしグー(^-^)g""

それとなーさんがお気に入りの具たくさんトマトスープ

b0129533_1631824.jpg


鶏肉・じゅがいも・玉ねぎ・枝豆・クリンピース・ロールキャベツを入れてブイヨンで煮込みました。
花冷えする寒い夜でしたので体も温まってグー(^-^)g""

さて、今夜は何しましょう。



参加しています♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

どうぞ宜しく。
[PR]
by tsubomi08 | 2008-04-01 16:29