ふぉTRYふ~

tsubomi08.exblog.jp

気になるカロリー

先日テレビに『食べた物をすべてメモしてダイエットに成功した』岡田斗司夫氏が出ていた。
岡田斗司夫氏は15ヶ月間で、117kgから67kgまでダイエットに成功したという。

その名も「レコーディング・ダイエット」
といい食べたものをすべてメモる!!

岡田氏は『食べたい物は食べる。』をモットーに毎食と完食で口にするものをすべて書き出していった。
始めは食べた物をメモしただけで数キロ体重が減少したらしい。
その後カロリーもメモするようになると体重はドンドン減っていったという。
やはりすべてを書き出すことによって、目で見てこんなに食べているんだと実感することで
次に食べたい衝動をセーブされるのだろう。
ようは心理作戦だね。

と言うことで私も毎日食べた物をとりあえず記録していっています。
カロリーも解る範囲で記入しながら一日を振り返ると、意外と食べていることに驚きます・・
と同時にカロリーを気にしてみるとかなり高いカロリーを平気でパクパクいってました。

私の年齢・体重などから算出した1日の摂取してもいいカロリーは約1500でした。
たぶんカロリーを気にするまで1500以上は摂っていたに違いない。

どれくらい痩せられるか解らないけど体にもいいし、出来る限り続けてみたい。
家族の夕飯も低カロリーなものを作りたいと思うようにもなったしね。

昨日の晩ご飯はこちら・・・

b0129533_17131998.jpg
b0129533_17133389.jpg
b0129533_17134553.jpg


野菜を多く摂るを基本にこれからも頑張ります。
[PR]
by tsubomi08 | 2008-04-02 17:31