ふぉTRYふ~

tsubomi08.exblog.jp

私用のcake

今日は朝からどんよりした曇り~だと思っていたらお昼前から土砂降り。
そして夕方には雨もあがって晴れ間が出てきました。


こちらの桜も5分咲き程度。
明日から小学・中学・高校の入学式があるのですが満開にはなりませんね。

我が家も明後日はなーさんの入学式です。
車で約1時間程かかるところに学校はあります。
入学式は遅れないように出かけないと行けませんね。
私は何を着ていこうか・・・

********************************************************

昨日は娘の夕方からお菓子作りをしていましたが、私も食べたいな~

と思っていたケーキを焼きました。

++パウンドケーキ++です。

b0129533_23123960.jpg



中には、洋酒漬けのフルーツを入れて、焼き上がったケーキに

ブランデーを刷毛でたっぷりしみこませてあります。

これが私好みのパウンドケーキです♪



朝食に2切れコーヒーと一緒に試食してみました。

b0129533_23121539.jpg




今朝のニュースでも言っていましたが、仔牛を育てる数が少なくなり
牛からとれる生乳が足りなくなってきているようです。
そのため、、生乳から作るバターやチーズ類の生産ができず品薄だとか。
品薄=値段の高騰・・・何もかもが値上がりで家計はまた苦しくなりそうですね・・・・



参加しています♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by tsubomi08 | 2008-04-07 23:25