ふぉTRYふ~

tsubomi08.exblog.jp

朝からホイッパー片手に・・

毎日の弁当作り、いや~大変です。
今まで作ったこと無いおかずにもチャレンジしているので
思った以上に時間が掛かってしまい、間に合わないかもーーーと焦っています。

朝だけで私の一日の半分以上の体力を消耗していると思う。

さて、今日のなーさん弁当は・・・

いらない!!ヤッホー♪♪

・・・・ハズだった。

なーさんの学校 週に一度、学食があるらしい。

学食といっても今回は『ラーメン』と『焼きめし』の二つのメニューのみ。

前日に注文を取っておいて、翌日注文しておいた人は食べられるらしい。

当然うちのなーさんは、食べたかったらしく注文すると意気込んでいた。

しかし、1年生ともなると学食の食堂は先輩が占領しているだろうし、

教室に持ち帰って食べるしかなく・・弁当を食べているみんなの前で

ラーメンはすすれないと断念。

かーさんは、弁当休みだと思って喜んでいたのに。

ならば、今日も作るよ愛親弁当


+++今日のお弁当+++

・たまごのカップ焼きmixベジタブル入り
・キノコとアスパラのバター炒め
・しそ、梅肉の肉巻焼き
・ごぼうサラダ
・エビチリ

・ご飯は、鮭の身の上にカリカリ梅を乗せただけ~

今日は予想以上に時間がかかりました・・

原因はたまごのカップ焼き。
たまごをふわふわにしてやろうと、朝からホッパー片手に泡立てみました。
なかなか固まらずイライラ。
これが焼き上がらないと他のものが弁当箱に詰められない。

焦りました。

b0129533_1228315.jpg


b0129533_12284413.jpg


b0129533_12285798.jpg

↑ふたりの弁当。

ふぅーーー今日もなんとか作れたよ。


応援宜しく♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by tsubomi08 | 2008-04-16 12:39