ふぉTRYふ~

tsubomi08.exblog.jp

異様ないでたち

b0129533_16571335.jpg


防護服をまとった ととさま&なーさん。

さて、いまから何が始まるというのか!!

実は、我が家の1階の軒下に直径25センチほどの

スズメバチの巣があるのをととさまが発見。

巣を発見するまではスズメバチが飛んでいるすら見たことがなかった。

ちょうど自宅の裏側だったのでハチに遭遇する事も少なかったのかもしれないな。

しかし、そこはスズメバチ。

ととさまが市役所より防護服を借りてきて、巣の撤去にとりかかった。
防護服は無料で借りられるらしい。

夕刻 スズメバチが巣に帰った所がねらい目だそうです。
ハチ用の殺虫剤片手に見事に捕獲に成功。

捕ったスズメバチの巣を写真に収めたかったんだけど・・・

全滅しているとは解っていても、私 近づくことすら出来ませんでした。

やはりスズメバチ、体長4センチはあったそうな。
恐ろしや~


※くれぐれも個人で巣を捕るときは防護服などを着てくださいね。
 
[PR]
by tsubomi08 | 2008-09-02 17:05