ふぉTRYふ~

tsubomi08.exblog.jp

2008年 04月 04日 ( 1 )

ブリオッシュパン焼くの

昨日の夜に焼いたパンの紹介です。

2年ほど前は毎日のように焼いていたパン♪

最近ではすっかりご無沙汰しています・・・

パンは準備から焼き上がりまでに早くて3時間、手の込んだパンだと

4時間はかかります。

それでも仕事から帰ったら夕飯の支度と平行しながらいろんなパンを焼いたりしていました。

時間と心に余裕ができたらまた焼いていきたい。

昨日は 『プリオッシュ』というリッチパンを焼きました。


b0129533_23134089.jpg


b0129533_2314563.jpg


生地の配合にバターが入ったリッチで風味がいいパンです。

上の部分をスライスして生クリームやフルーツを飾ると更にリッチなお菓子のようになります。


そうそういつものパンの粉を買いに行ったら、小麦が高騰したのと、品薄で手に入らないと言われました。

パンを焼きたくても焼けなーい・・・なんてことになるのかナ。


参加しています♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by tsubomi08 | 2008-04-04 23:20