ふぉTRYふ~

tsubomi08.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 218 )

花の寺 如意寺の桜

今回は花の寺 如意寺さんの桜です。

ミツバツツジもチラチラと咲き始めていましたが 

この日は桜がメインです。

朝 出掛ける前まで雨が降っていましたが

ギリギリ止んでくれました。

しかし空はご覧通り...

b0129533_2128379.jpg


b0129533_21284516.jpg


b0129533_21285438.jpg


b0129533_2129392.jpg


b0129533_21291258.jpg


b0129533_2129201.jpg


曇り空の撮影は私には難しすぎます。

写真がその日の気分まで写し出しているようです。

やっぱりお天気が悪いと気分も晴れません。
[PR]
by tsubomi08 | 2012-04-17 20:15

さくら~さくら

今日は自宅近くの公園に咲いたしだれ桜から始まります。


↓しだれ桜は少しピンク色が濃くて可愛いですね~
b0129533_20574189.jpg


b0129533_20574873.jpg


b0129533_20575537.jpg


b0129533_2058328.jpg


b0129533_205810100.jpg


↓川沿いに枝がしなるように伸びた桜がとても綺麗でした^^
b0129533_20584238.jpg


b0129533_20585351.jpg


b0129533_2059822.jpg

++4月15日自宅近くにて撮影++

背景が明るいの腕が悪いので白飛びしてしまっています^^;

空が青くて桜がはえるとても気持ちの良い写真日和でした。


あともう少し桜が続きます。
[PR]
by tsubomi08 | 2012-04-16 21:08

桜 2012

今日も桜写真からです。

b0129533_18241683.jpg


b0129533_18242936.jpg


b0129533_1825156.jpg


↓ヒヨドリが見えますか?
b0129533_18251114.jpg


b0129533_18295334.jpg



デジイチをはじめてから2年が経ちましたがいつまで経っても初心者です。

毎年 撮りたいと思いながら桜の季節が過ぎてしまいましたが

今年は桜の写真を沢山撮ることができました。

また暫くはお付き合いをお願いします。
[PR]
by tsubomi08 | 2012-04-15 18:33

今が旬~桜~

丹後地方 土日はあちらこちらで桜が満開を迎えています。

桜写真を沢山撮りましたのでその中から紹介していきます。

職場近くの桜です。


b0129533_20425533.jpg



↓丁度お昼休みで撮りましたのでお花見されていました♪
b0129533_20431425.jpg


b0129533_20434982.jpg


b0129533_2044836.jpg


↓F値下げすぎましたか..
b0129533_20442664.jpg


b0129533_20443510.jpg



桜の薄いピンク色を写す出すのはとても難しいですね。

またしばらく 桜写真が続きます。
[PR]
by tsubomi08 | 2012-04-14 20:49

金刃比羅神社のさくら

近場の神社で咲き始めた桜を撮ってきました。

いつまでも寒くてなかなか桜が咲きませんでしたが

やっとあちこちで開花し始めた桜を目にすることができます。

b0129533_20564063.jpg


b0129533_20565921.jpg


b0129533_20572767.jpg


b0129533_20584081.jpg


b0129533_20584399.jpg

++4月12日 金刃比羅神社++


今週末は桜を撮りに出掛ける予定です。

お天気しだいだけど...
[PR]
by tsubomi08 | 2012-04-13 19:05

冬に咲くひまわり

日曜に出かけた途中で見つけたひまわりです。

こんな時期に珍しいですよね~

このところの暖かさでひまわりも季節を間違えたのでしょうか(笑


b0129533_11572196.jpg


b0129533_1157399.jpg


b0129533_11574771.jpg


↓ちょっと遊んでみました。
b0129533_11575299.jpg


冬のひまわりもいいでね。
ちょっと元気をもらいました。


ひと押しが励みになります♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubomi08 | 2011-11-30 12:03

苔の花

b0129533_21541672.jpg

2011.11,23 但東町の公園にて


最後の紅葉を探しに出かけていたときにみつけた

苔の花のようなものです。

マクロレンズでないので上手く撮れませんでした。

最後の紅葉の写真はまた後日に紹介します。
[PR]
by tsubomi08 | 2011-11-24 22:02

ドウダンツツジ~ライトアップ~2

昨日につつぎまして但東町安国寺のドウダンツツジライトアップからです。


b0129533_19213665.jpg

こんな風に人が入るのも私は好きです^^


b0129533_19215167.jpg

ななめから見た感じです。


b0129533_1922152.jpg

大株のドウダンツツジ。これ一株なんですよ。


b0129533_19222412.jpg

やさしい明かりに癒されます。


b0129533_19223213.jpg



b0129533_19224489.jpg

ツツジではないですが..^^;


安国寺↓
b0129533_19331664.jpg



私が行った少し前にご住職がドウダンツツジの前に出て来られていたようです。

少し遅かったみたいで私が見たときにはいらっしゃらなくて残念。

また来年に期待してドウダンツツジライトアップは終了です。

最後まで見て頂いてありがとうございます。

お土産に買った焼き栗も美味しく頂きました♪

++写真はクリックで大きくなります++

ひと押しが励みになりますポチッとね
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubomi08 | 2011-11-20 19:39

ドウダンツツジ~ライトアップ~

去年 安国寺ドウダンツツジを知ってから行きたいと思いつつ

実現できずにいました。

今年こそは!!と気合い入れていましたが


このところ週末は雨ばかり...


安国寺のドウダンツツジのライトアップは今週の日曜まで...


週末は雨....


行くなら今日しかないけど...


どうしよう....



自問自答しているうちに勤務時間終了間近になり

雨予報の外はまだ降っていなかったので

思い切って出かけてきました。

思ったよりも早く着き、混み合っているかと思いきやごらんの通り↓

b0129533_11511735.jpg

手持ちなのでブレブレです

ラッキー♪


b0129533_1153914.jpg

↑外からズームした写真


すごくキレイで素晴らしいドウダンツツジにしばしうっとりでした。

b0129533_11532854.jpg

↑外からひいた写真



b0129533_12155684.jpg


↑こちらも外から


b0129533_13105537.jpg

↑額縁の絵風


b0129533_12165268.jpg


少し斜めに見えることがありますが、斜めに見て下さいね
2011.11.18 但東町 安国寺にて撮影

今年のドウダンツツジは色づきが遅くてライトアップが20日までなのに色づくのかと

心配しましたがちょうど良い具合に色づいたドウダンツツジを見られて最高な気分でした。

思い切って行って良かった。

何度も何度も通いたくなる安国寺のドウダンツツジでした。


つづく..
[PR]
by tsubomi08 | 2011-11-19 12:15

紅葉ライトアップ

近くの神社で今年ももみじ祭りに向けての

ライトアップが始まりました。

昨年の昼間の様子とライトアップはこちら

三脚を使って撮影しましたがブレブレ写真ばかりでした。


b0129533_155921.jpg



b0129533_1551754.jpg



b0129533_1552274.jpg



b0129533_1555667.jpg



b0129533_156151.jpg


夜景を撮るのはやっぱり難しい。

腕の無い私はとにかく数撮せば中には気に入った写真があるかもと沢山撮すことにしています。

おかげで後のファイル処理が大変ですけど..^^;


そうそう夜景といえば三脚なんですが

私が使っている三脚は昔 ビデオカメラに付いていた三脚を有効利用中ですが

やっぱり写真を撮るとなると高さも足りないし、思ったようにアングルなどの微調節ができません。

三脚カメラ用がいるかな...
[PR]
by tsubomi08 | 2011-11-18 15:22