ふぉTRYふ~

tsubomi08.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 218 )

雲仙普賢岳in九州

今日はこんなにお天気なのに写真を撮りにいけません..

仕事があると思う様に行動ができないばかりか

待望の週末も雨に降られれば何処へも行けません。




今年は実に旅行三昧の1年でしたってまだ今年も1ヶ月半ありますが..

そんな旅行で撮ってきた写真在庫の中からの投稿です。

今年の夏(随分温めていたこと)に北九州へいったときの写真です。
(以前にもちらりと関門橋の写真を投稿しましたが..)


雲仙普賢岳
b0129533_15131338.jpg
b0129533_15132419.jpg

↑雲仙を裏側から見た写真です。


b0129533_1513368.jpg
b0129533_15134398.jpg

↑ロープーウェイからの様子

b0129533_15152751.jpg
b0129533_15153251.jpg
b0129533_1515449.jpg

↑平成新山からいまだ噴煙が立ちこめているのが分かりますか?



平成3年に火砕流を引き起こし大勢の犠牲者が出たとは思えないほど

静かできれいな山の光景でした。

時として自然は大きな牙をむいて私たちに襲いかかってくるということを

忘れてはなりません。
[PR]
by tsubomi08 | 2011-11-16 15:37

愛犬ココ~ドックランで空を飛ぶ~

ひよしの森のドックランにて

b0129533_1125742.jpg


b0129533_11252082.jpg


b0129533_11253550.jpg


b0129533_11254087.jpg

11月3日 iさん撮影画像からです。
[PR]
by tsubomi08 | 2011-11-07 11:28

光と影

b0129533_15341810.jpg

[PR]
by tsubomi08 | 2011-10-05 15:34

小野小町公園の睡蓮池

b0129533_1428839.jpg


京都北部にある小野小町公園の池でスイレンを撮ってきました。


b0129533_14355276.jpg
b0129533_1436237.jpg
b0129533_14361136.jpg
b0129533_14361642.jpg
b0129533_14362141.jpg

1枚目と2枚目はトリミングしています。


すこし出かけたのが遅いようで、終わりかけでした。

この日は雨が降るかもと予想していたところ

公園に着いた頃には日差しが出てとても暑い日でした。


ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけると励みになります<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

ココも一緒でした。
[PR]
by tsubomi08 | 2011-06-27 14:48

引き続きマクロレンズ

今日もマクロで室内撮りです。

室内となるとモデルは愛犬ココです。


b0129533_20332425.jpg

「ココ」と呼ばれて振り向いた愛犬

b0129533_20333280.jpg

モジャモジャのしっぽ。
フリフリ~

室内で遊んでます(*⌒▽⌒*)


ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけると励みになります<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubomi08 | 2011-05-07 20:36

マクロで愛犬撮り

やっと暖かくなり、外へ出かけやすくなりました。
体調を崩してしまい、あちこちの桜を撮りに出かけるはずが
何処へも行かないまま、その季節も過ぎてしまいました。

随分 カメラもブログも休んでいます。
今日は自宅で愛犬をマクロで撮ってみました。

b0129533_13503687.jpg


b0129533_13455685.jpg



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪
[PR]
by tsubomi08 | 2011-05-02 13:47

もうしばらくもうお休みします

やっと桜の季節になりましたね。
もう暫く お休みします。
[PR]
by tsubomi08 | 2011-04-10 15:48

暴れる怪獣

動き回る子怪獣の愛犬です
b0129533_21583082.jpg

わたしココ!


b0129533_21595097.jpg

わたしの大好きな木の棒よ


b0129533_21595735.jpg

ほら うまくにとれる?

動く顔にシャッターがついて行かず..
ブレブレ状態。

b0129533_220753.jpg

すこしだけじっとしてあげるわ


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪
[PR]
by tsubomi08 | 2010-12-22 22:10

ニューフェイス♪

先日 我が家にやってきたトイプーの子犬です。

b0129533_221108.jpg


b0129533_22111095.jpg


b0129533_22111619.jpg


生後4ヶ月弱です。

以前から飼いたいと思いつつも、旅行の時などのことを考え
躊躇していましたが、心配事を少しずつクリア出来ることになり
晴れて家族の一員として迎えることになりました。
これからは動く被写体のモデルなってもらいましょう~
...動きが活発すぎて私の腕ではブレ写真ばかりですけどね(^_^;

女の子なので私にとっては娘が1人1匹増えたワン。

元気いっぱいのおてんば娘です。
どうぞお見知りおきを...

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪
[PR]
by tsubomi08 | 2010-12-08 22:13

イソシギ

12月に入って年末が近づくにつれてなんとなく忙しいですね。

今日も在庫からのアップです。

イソシギの証拠写真です。
警官心が強いので近くに寄れず遠くからの撮影です。

b0129533_22365374.jpg


b0129533_2237292.jpg

トリミングしています。
このときは2羽いましたが直ぐに向こう岸へ飛んで行ってしまいました..


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

娘へ
[PR]
by tsubomi08 | 2010-12-05 22:52