ふぉTRYふ~

tsubomi08.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 218 )

イルミネーション♪

今日は仕事帰りにちょっと寄ってみました。

11月の下旬頃から毎年飾られているイルミネーションです。
都会のような豪華なイルミネーションとは違いますが
見ていると暖かい気持ちになれます。

実物はもっとキレイなんだけど...ブレブレです^_^;

b0129533_2173575.jpg


b0129533_2174122.jpg


b0129533_2175164.jpg


b0129533_2184954.jpg

↑こちらは近くのショッピングセンター前です。

もっと美しく撮れるように腕を磨かなきゃ~


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪
[PR]
by tsubomi08 | 2010-12-02 21:14

タゲリ

先日 冬鳥のタゲリを撮ることが出来ました(^^)v
野鳥本で見た冠羽根が可愛くて
今年はタゲリを撮ろうと決めていたのでラッキーでした。
もう少し寒くなってから見られる鳥だと思っていたので
ちょっと拍子抜けするほどでしたが
念願叶って初のタゲリ証拠写真ゲットです♪♪♪

b0129533_20211868.jpg

この冠羽根が可愛い~

b0129533_20212771.jpg

距離がありすぎて、羽根にある淡い紫色や赤紫色の金属光沢が見えませんでした。

b0129533_20233287.jpg

タゲリ達もこちらに気づいている様子でいつ飛び立とうかとうかがっている様子。

b0129533_20243034.jpg

タゲリとの距離をジリジリと詰めていましたが やはり飛び立たれました。


なかなか野鳥は警戒心が強く近寄ることが出来ないので
持っている望遠では無理があります。
トリミングをして何とか確認できるくらいかな。
かといってすごーい長い望遠レンズで撮るのはちょっと(^_^;

うーん...鳥撮りにはもう少し望遠が撮れるレンズが欲しい。。。


トリミングしています
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪
[PR]
by tsubomi08 | 2010-11-17 20:34

ヒドリガモ・マガモ・カワウ

快晴だった予報は大外れ...
天気予報を頼りに今日はバードへ行くと決めていたので
早起きしてバードへよく行く先輩と一緒に出掛けてきました。

川や水田で撮影です。

ヒドリガモ
b0129533_21271944.jpg

初撮りで珍しいカモ?(笑

マガモ
b0129533_21375686.jpg

少し動くだけで逃げられます^^;

カワウ
b0129533_2137433.jpg

南港の野鳥園で見た以来の再会です。

カルガモ
b0129533_21383995.jpg

定番のカモくん。

早起きはやっぱり三文の得ですね。

トリミングしています
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけると励みになります<(_ _)>

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubomi08 | 2010-11-13 21:43

神戸

先週末神戸で撮った夜景です。
遊びに行ったわけではないのですがちゃっかりカメラは持参。

ホテルからの眺めです。

b0129533_22542593.jpg

↑幻想感が欠けていますね(^_^;
六甲の山の灯りが上手く写りませんでした。

b0129533_22543012.jpg

三脚無しなので窓枠に沿うようにして撮りました。


今日はこちらは雨が降ったり止んだりのお天気で一日に3度も虹を見ることができました。
週末お天気ならカメラを持ってバードに行く予定です~♪


ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけると励みになります<(_ _)>

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

スイカその後
[PR]
by tsubomi08 | 2010-11-10 23:08

ジョウビタキ

先週より勤務先の裏手にジョウビタキヤマガラがやってきます。
今日はバッチリカメラを準備していたので
ジョウビタキを撮ることができました。
先週も2羽で柿の木に遊びに来ていましたが今日も2羽で同じように
柿の木と枯れた草の周辺をチョロチョロしていました。

ソロリソロリと近くに寄って撮りましたので
トリミングしていません。

b0129533_14525431.jpg
b0129533_1453563.jpg



その後 エナガが何羽か群れでやってきましたが
すばしっこくて撮れませんでした。
次回リベンジします。


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubomi08 | 2010-11-08 14:55

鳥~花鳥園~

今日は天気予報て゜はお天気のはずなのに
晴れていたのは朝の数時間だけ...
京都府北部の11月は雨の多い季節なのです>_<

本日も花鳥園からの写真です。


オニオオハシ
b0129533_2147389.jpg

b0129533_21474627.jpg

腕に乗せてエサをあげることができます。

ニシムラサキエボシドリ
b0129533_21475139.jpg


オオギバトのひめちゃん
b0129533_21475633.jpg


この鳥たちとのふれあいゾーンでエサを買ってあげることができます。
エサを持っているとオオハシが飛んできて腕に留まりますよ。
私はパスですけど(^_^;
他にもフクロウや鷹のショーがあるみたいでした~


ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけると励みになります<(_ _)>

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubomi08 | 2010-11-03 21:58

スイレン~花鳥園~

ここのところ忙しくしています。

先日の神戸 花鳥園にて撮った写真です。
温水池には100品種の熱帯性スイレンが一年中花を咲かせています。
その一部ですがご覧下さい。

b0129533_2314142.jpg


b0129533_231515.jpg


b0129533_231586.jpg


b0129533_232340.jpg

↑この大きな葉の花が↓の白い花です。

b0129533_232846.jpg


b0129533_2321352.jpg


b0129533_2321968.jpg

色とりどりで珍しいスイレンばかりでした。


ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけると励みになります<(_ _)>

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubomi08 | 2010-10-31 23:08

神戸~花鳥園~

日曜は神戸へ行く用事で出掛けたので
せっかくならと花鳥園へ寄ってきました。

オシドリのオス
b0129533_2143592.jpg

野鳥の本を見てからこのオシドリを見たいな~と思っていましたが
こんなところで見られるとは!!

どのカモもかなり人慣れしていてごく近くで撮影できます。

b0129533_21472577.jpg
b0129533_21473021.jpg
b0129533_21473586.jpg

トリミングなしです。


いつか自然界でオシドリやカモを撮りたいと思います。
こんなに近くで撮れないでしょうけど。

b0129533_21595945.jpg

花の香りでリラックスできますよ~


ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけると励みになります<(_ _)>

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubomi08 | 2010-10-26 22:00

ヤマガラ

秋晴れで気持ちの良い一日でした。
今日は自宅裏で鳥の鳴き声を頼りに外に出ては
カメラを構えて撮影してみました。

いつもと違う鳴き声がすると思ったら..
ヤマガラが来ていました。

b0129533_2104822.jpg


b0129533_210565.jpg


b0129533_211447.jpg


b0129533_2111698.jpg


ヤマガラを見るのは2度目です。

かわいい目をしています。

↓こちらはヒヨドリかと思います。
b0129533_2122162.jpg


柿の葉の影で顔がよく見えません。

トリミングしています~

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubomi08 | 2010-10-17 21:05

焼けました~

久しぶりにパンを焼くことに...

++シナモンレーズン++
b0129533_1510639.jpg


b0129533_15101449.jpg


b0129533_15102175.jpg


レーズンとシナモンを混ぜ込んだ食パンです。

このパンが好きな友達からのリクエストで久しぶりにパン作りをしました。
最近ではホームベーカリー任せのパンしか焼いていなかったけど
休日にゆったりとした気持ちでパンを焼く...
やっぱり楽しいです♪

焼き上がる前からシナモンの香りがキッチンに広がりました。

このパンは焼き上がり後、友達にもらわれて行きましたので
今 自宅用を作成中です。

現在 仕上げ発酵中~

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubomi08 | 2010-10-16 15:17