ふぉTRYふ~

tsubomi08.exblog.jp

カテゴリ:風景( 101 )

猿尾滝-2-

 猿尾滝続きです



b0129533_21113738.jpg


b0129533_2112143.jpg


b0129533_21122413.jpg


b0129533_21123361.jpg



秋の気配を感じていた先週でしたが

今日は暑い1日でしたね

湿度が高く真夏に逆戻りしたようでした

今週末のお天気が気になります...



ご覧頂きましてありがとうございました♪ 

[PR]
by tsubomi08 | 2013-09-11 21:18 | 風景

猿尾滝

兵庫県香美町の猿尾滝です


滝の全景が 猿の尾っぽに似ているから猿尾滝と呼ばれているそうです





b0129533_1226304.jpg


b0129533_12263582.jpg


b0129533_12264214.jpg


b0129533_12264761.jpg


b0129533_12265149.jpg


b0129533_12265417.jpg

D90 2013.6.29


落差60m 日本の滝百選にも選ばれています

紅葉の時期にも行ってみたいですね



ご覧頂きましてありがとうございました♪

[PR]
by tsubomi08 | 2013-09-09 22:03 | 風景

笠松公園

前回に引き続き笠松公園からです

 


b0129533_21392478.jpg


b0129533_21385249.jpg


b0129533_21402356.jpg


b0129533_21394455.jpg




私が笠松公園に着いたのは夕方の4時頃でしたので

なんとか登りはリフトに間に合いましたが、帰りはケーブルカーのみの運転でした

リフトで降りると斜め一文字とされる天の橋立が望めます

帰りもリフトでと思われる方は早めにお越し下さいね



ご覧頂きましてありがとうございました

[PR]
by tsubomi08 | 2013-09-08 21:53 | 風景

天の橋立

笠松公園からの天の橋立です

天の橋立を文殊堂からではなく対岸側の府中の麓から

リフトorケーブルカーで登って行きます

この日はお天気でしたが霞みかがっていました



b0129533_2122362.jpg


b0129533_2132178.jpg


b0129533_2131086.jpg


 外側にせり出した展望橋の床はガラス張りになっています!

高所恐怖症の方は注意です


b0129533_2134840.jpg

D600 2013.07.27



いつもご覧いただきましてありがとうございます

[PR]
by tsubomi08 | 2013-09-05 21:17 | 風景

金刃比羅神社 -2-

今日はとても過ごしやすい一日となりました

秋も間近ですね


昨日に引き続き金刃比羅さんからです



b0129533_20254627.jpg


b0129533_20253234.jpg


b0129533_20321473.jpg




いつもご覧頂きありがとうございます♪

[PR]
by tsubomi08 | 2013-09-02 20:45 | 風景

金刃比羅神社

 あ~今日は1日雨でしたね..

来週の休日は何処かに出掛けられといいのですが


今日は前に撮った京丹後市の金刃比羅神社からです


b0129533_19475532.jpg


b0129533_19471988.jpg


b0129533_19482367.jpg


b0129533_19491018.jpg

D600 2013.08.04


 何度か金刃比羅神社の写真を撮りましたが

夕方の静かな金刃比羅さん

カメが池の中にはいるポチャンという音だけが聞こえます




 ご覧頂きましてありがとうございました

[PR]
by tsubomi08 | 2013-09-01 19:57 | 風景

いつもの風景

いつもの通勤ルートで見かけた風景です 



b0129533_20403432.jpg


b0129533_20414136.jpg


b0129533_20405548.jpg



いつも見る風景でも雲があるとまた違ってみえます

雲がかかっているとつい撮りたくなってしまいます

[PR]
by tsubomi08 | 2013-08-23 20:45 | 風景

床瀬そば

 兵庫県豊岡市竹野町の床瀬そばに行ったときの写真です



b0129533_20531232.jpg


b0129533_20535848.jpg


b0129533_20545633.jpg


b0129533_2055850.jpg


b0129533_2057062.jpg



床瀬へ2度目になりますが 前回とは違うお店に伺いました

こちらのお店(三椒庵さん)は予約制のようですが、その時々に応じて

予約無しでも食べられることがありますよ
 


つづき..
[PR]
by tsubomi08 | 2013-08-22 21:05 | 風景

飛び出し坊や -けいおん- 

飛び出し坊やの看板をご存じでしょうか?


子供が今にも飛び出しそうな格好をした看板のことです。

この飛び出し坊やの看板は滋賀から誕生したと言われいます。

豊郷小周辺の飛び出し坊やは 「けいおん」バージョンになっているんですよ~



b0129533_2041171.jpg


b0129533_20414423.jpg


b0129533_20414847.jpg


b0129533_2043127.jpg


b0129533_20431187.jpg

D90


 4枚目はアニメのシーンで良く出てくる場面だそうです


この日もアニメファンが大勢いましたしコスプレ姿の男子も!!



豊郷小は「東洋一」と言われた歴史的価値も充分ある美しい建物です


いつまでも残ることを祈ります..




最後までご覧頂きましてありがとうございました


[PR]
by tsubomi08 | 2013-08-21 21:25 | 風景

アニメの聖地 豊郷小

 前回に引き続き 豊郷小学校です


b0129533_20574160.jpg


b0129533_20574776.jpg


 うさきとカメの童話

休んでいるうさぎを追い抜くカメ



b0129533_2058398.jpg


 豊郷小を設立した古川氏は幼少の頃 

グズでのろまでいじめられっ子だったとか

そんな古川氏に小学校の先生は

「ゆっくりでもいいから前に進んでいきなさい」と

うさぎとカメの話をされたそうです

その話を設計担当のウォーリズ氏に話したところ

その頃の思いを形にしたのが うさぎとカメの像なんですね~


とても素敵な話です!




 続いては音楽室

b0129533_20591392.jpg


 こちらではけいおんファンの

ライブが楽しめます

飛び入り参加もOKですよ~



 次回は もっとアニメ「けいおん」満載でお送りします




最後までご覧頂きましてありがとうございました!
[PR]
by tsubomi08 | 2013-08-20 21:45 | 風景