ふぉTRYふ~

tsubomi08.exblog.jp

カテゴリ:風景( 101 )

豊郷小学校

実家に帰った時に、話題?の 豊郷小学校へ行ってきました


豊郷小学校は建築家ウィリアム・メレル・ウォーリズが手がけた建物のひとつであり

アニメ「けいおん」の校舎モデルや映画「だいじようぶ3組」等の撮影が行われた有名な場所です



b0129533_19583037.jpg


b0129533_1959414.jpg


b0129533_2053459.jpg


b0129533_2063489.jpg


b0129533_2072398.jpg

D90 2013.05.04


2枚目のうさぎとカメの像は皆さんがよく知る童話から

作られた像です

1階2階3階と進むにつれ 階段の手すりが童話「うさぎとカメ」のストーリー仕立てになっています


つづきは後日..

[PR]
by tsubomi08 | 2013-08-19 20:36 | 風景

赤レンガ倉庫 -3-

少し長いお盆休みも今日で終わりです

明日からまた仕事です

今週もまだまだ猛暑日が続くようですが頑張りましょう


今日の画像も 舞鶴の赤レンガ倉庫からです


b0129533_20464249.jpg


b0129533_204713100.jpg


b0129533_20471331.jpg


b0129533_20473696.jpg

 4枚目は赤レンガ倉庫2号棟内のステンドグラスです


今回で赤レンガ倉庫は終わりです



現在 赤レンガ倉庫群ではイベントとして

日没より21時までライトアップが行われています


時間を作って行ってみたいと思います



最後までご覧頂きありがとうございました



[PR]
by tsubomi08 | 2013-08-18 20:59 | 風景

赤レンガ倉庫 -2-

赤レンガ倉庫 つづきです

この日も暑い日でしたが 海からの風が気持ち良くて

沢山倉庫を見ることができました



b0129533_23324724.jpg


b0129533_23331763.jpg


b0129533_23335488.jpg


b0129533_2344329.jpg


b0129533_23442281.jpg



 
おまけの一枚 

b0129533_2344411.jpg




ご覧いただきましてありがとうございます

予約投稿です 

[PR]
by tsubomi08 | 2013-08-17 20:30 | 風景

舞鶴 赤レンガ倉庫

今日も暑かったですね

連日の暑さで撮影に出掛けるのも億劫になります



先日 舞鶴に出掛けたついでに赤レンガ倉庫を撮影してきました



b0129533_2148948.jpg


b0129533_21485948.jpg


b0129533_21493640.jpg


b0129533_214953100.jpg


b0129533_21512470.jpg

2013/08/11 撮影



つづく..

ご覧頂きましてありがとうございました

[PR]
by tsubomi08 | 2013-08-16 22:02 | 風景

東舞鶴港

舞鶴港にて自衛隊の護衛艦が停泊しているのが見られます



b0129533_20345366.jpg


b0129533_20352766.jpg


b0129533_20351728.jpg


b0129533_20354717.jpg

D600予約投稿です


赤れんが倉庫群ちかくの桟橋より 護衛艦を間近で見られる遊覧船が出ています↓


海軍ゆかり港めぐり遊覧船

いつもご覧頂きましてありがとうございます



[PR]
by tsubomi08 | 2013-08-14 23:15 | 風景

但馬高原植物園


お盆ですね。

今日は少し風が涼しく感じました



b0129533_026509.jpg


b0129533_027768.jpg


b0129533_0272622.jpg


b0129533_0275840.jpg


b0129533_0343361.jpg

D90


兵庫県香美町の但馬高原植物園へ行ったときの写真です


今の時期涼しくておすすめです

カツラの千年水がありますのでペットボトル持参してくださいね

[PR]
by tsubomi08 | 2013-08-14 00:45 | 風景

立山 つづき~

b0129533_1661325.jpg


b0129533_1662384.jpg


b0129533_166291.jpg

D90

立山のみくりが池です

雲が多く池が少し波立っていました。残念

3枚目は地獄谷です

この日はガスが発生していて

下へは下りられませんでした

[PR]
by tsubomi08 | 2013-08-10 14:18 | 風景

立山

b0129533_1342134.jpg


b0129533_13422196.jpg


b0129533_13565937.jpg

D90

昨年撮った立山です



3枚目は車窓から

いずれもトリミングしています


[PR]
by tsubomi08 | 2013-08-09 21:26 | 風景

竹田城の夜明けその2

先日の竹田城での写真です。

雲海は見られませんでしたが日の出ならと撮り始めましたが...

ご覧の通りです。


b0129533_2231015.jpg


b0129533_2234418.jpg


b0129533_2235733.jpg


b0129533_2241679.jpg


b0129533_2244267.jpg


b0129533_2245467.jpg



雲がしっかりと太陽を包んでくれまして、結局 日の出の瞬間は見られませんでした。


日の出も雲海も今度の楽しみにとっておくことにします^^;
[PR]
by tsubomi08 | 2012-11-07 22:09 | 風景

竹田城の夜明け

念願の竹田城夜明けと雲海を撮りに行ってきました。

土曜の天気予報は曇り...

雲海へのかすかな期待を込め土曜にかけてみました。

結果はご覧の通りです。

b0129533_21592629.jpg


b0129533_2159559.jpg


b0129533_21595964.jpg


b0129533_21593080.jpg



b0129533_2213371.jpg



雲海は見ることが出来ませんでしたが

澄み切った空気の中の美しい竹田城を見ることが出来て

本当に良かったと思います。

また何度でもチャレンジします!

この日も駐車場が満車となる前にと早めに出掛けましたが

私が到着した時間には上の駐車場は満車でした。

曇りの天気予報でこの状態だとすればお天気だと何時にいけばいいのやら...

週末はたいへん混み合うのを覚悟で出掛けなければならないですね。
[PR]
by tsubomi08 | 2012-11-04 22:13 | 風景