ふぉTRYふ~

tsubomi08.exblog.jp

<   2008年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

4月最後のお弁当

明日から5月ですね。

今日もとても暖かくて気持ちがいいのですが・・・・

ガソリンが明日から高くなるので朝一に入れに行ってきました。

連休で車で出かける予定ですが、楽しめないな~

今月最後のお弁当作りも冷蔵庫の残り物でなんとか出来上がりました。

+++今日のお弁当+++
・だし巻き玉子
・焼鮭
・花型ハム・プチトマト
・ミートボール
・ししとう
・リンゴ

・ご飯はカリカリ梅と大葉を刻んで混ぜた物→なーさんお気に入り。


b0129533_12233996.jpg


b0129533_12255636.jpg



応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by tsubomi08 | 2008-04-30 12:32

4月29日のお弁当

今日は祝日なのになーさんは学校です。

当然お弁当もち。

私は休みなので1つだけお弁当を作りました。

何もなかったので昨日の残り物を適当に詰め込みました。

+++今日のお弁当+++

・鶏肉のトマト煮込み
・ピーマンの塩昆布炒め
・つくね団子
・花かまぼこ
・リンゴ


b0129533_20302929.jpg


もう一枚は

+++今日の夕飯+++

すすぎのローストです。
白身魚をオリーブオイルでソテー、トマトソースを添えてイタリアンに仕上げました。


b0129533_2035442.jpg


今日は疲れたな~



今日も宜しく♪

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by tsubomi08 | 2008-04-29 20:41

4月28日のお弁当

連休中は晴れ模様ですね。
予定も無いのでお正月に帰れなかった実家へ行こうかと思っています。
姫路城で開催されている『お菓子博』にも行きたい。
菓子博は人気のあるブースは常に2時間待ちだそうです。
砂糖とゼラチンで作ってある姫路城が見てみたいけど、2時間待って見るべき物かどうか。
きっと連休なんて今以上にすごい人だろうし。
全国のお菓子の展示即売もされているようなのでこれも魅力的だわ。

時間ができたら行ってみることにします。


さて、連休までもう一がんばり。

+++今日のお弁当+++
・だし巻き玉子
・豚肉・筍・ニラ炒め
・ささみのごまだれかけ
・プチトマト
・イタリアンスパゲティ
・花かまぼこ(うずら入り)
・黒豆煮

・ご飯は梅のたたいた物と福しん漬をのっけただけのシンプルご飯。


b0129533_15513729.jpg


b0129533_15514639.jpg


今日も何とか作れたよ、応援宜しく♪

にほんブログ村 料理ブログへ


最近 鉢植えも楽しんでいます♪
これはベルーナの頒布会で届いた鉢植えですが、他にも少しずつ増やしています。
b0129533_15544795.jpg

[PR]
by tsubomi08 | 2008-04-28 15:55

4月25日のお弁当

金曜日のお弁当がアップできなかったのでアップしておきます・・・

土曜は学校が休みなんだけど土曜講座とやらでなーさん朝から学校でした。

しかもお弁当もちで。

さすがに土曜までお弁当は作りたくなかったし、丁度友達みんなパンにすると言う。

ならばなーさんもパンがいいんじゃない?と言うことで私は作らずに済みました。

また明日から4日間頑張りますよ。

29日は参観・総会・講演・面談とまた学校なのでお弁当。

私も1日学校へ行くことになります。


+++金曜のお弁当+++

b0129533_21145129.jpg


b0129533_21153460.jpg



先日ネット注文ののりパンチで他のブログの方が作られていた

ものを参考にしてみました。



ポチッとお願いします♪
[PR]
by tsubomi08 | 2008-04-27 21:52

晩ご飯と4月24日のお弁当

昨夜は強い風でしたね。

二階にいると風で家が揺れているのか解ります。


最近 お疲れモードの私。

お弁当も手の込んだ物が出来ず、簡単なおかずでゴメンね~

頂き物の筍を夜のうちに炊いておいたので一品助かった~


b0129533_1621911.jpg



+++今日のお弁当+++

・豚ロースとじゃがいもの炒め物
・安納芋の甘煮
・筍
・サヤエンドウと枝豆
・りんご

・ご飯はゆかりをトッピング。
 昨日届いたのりパンチで音符とハート型にして乗せてみました。


b0129533_1621458.jpg


b0129533_1622322.jpg


豚ロースとじゃがいもの炒め物は、こちらのレシピを利用しました。

お酒のつまみにもなるし、ご飯が進むおかずです。


お帰りの際にはポチッとお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ

毎日のお弁当作りの励みになります♪
[PR]
by tsubomi08 | 2008-04-24 16:27

4月23日のお弁当

今日の朝は、昨日の疲れが残っていたので30分遅れてのお弁当作りでした。
当然おかずも手抜き。


+++今日のお弁当+++

・つくね
・海苔卵焼き
・ちくわのきんぴら
・カラーピーマンイタリアンサラダ
・彩りにブロッコリー

・ご飯は大根菜と胡麻の混ぜご飯

b0129533_21561278.jpg


b0129533_21564764.jpg




一週間の半分が過ぎましたね。

今週の土曜日は休みなのであと二日頑張ります。


一押しお願いしま~す♪

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by tsubomi08 | 2008-04-23 22:00

旬のタケノコ

昨日 今年初もののタケノコを頂きました。

b0129533_12255032.jpg



b0129533_12261371.jpg


ぬかが無かったので、塩で約1時間半湯がきました。
今日の晩ご飯はこのタケノコを煮ます。

柔らかくて美味しそうです♪

タケノコは堀たてを直ぐに皮をむいて湯がくと先っぽの方だけではなく、

根本の方までとても柔らかいです。



そして昨日の晩ご飯。

b0129533_12294590.jpg


つぶろぐで宣言通りです。
そんなにたいそうな物ではないけど、頭痛が酷くて何もする気になれず
簡単な豚キムチで。
我が家流豚キムチのレシピも載せておきますのでよろしければ参考にしてね。


にほんブログ村 料理ブログへ

豚キムチのレシピ見る?
[PR]
by tsubomi08 | 2008-04-23 12:39

中華風炊き込みご飯

今朝はお弁当のご飯に『中華風炊き込みご飯』を作るため、5時に起床。
こればっかりは前日に炊飯器にセットできないからね~
以前からなーさんにリクエストされていたご飯だけれど
ちょうど材料もあったので作ることにしました。

後程 レシピも紹介したいと思います。

これはなーさんの学校の給食で出されていたメニューです。
ご飯の中でも、一番のお気に入りだったそうで、給食の献立を見てこのご飯だと
えらく喜んでいましたし、一度作ってやろうと思っていました。
中華風なのですが、おこわではなくお米を使うし、さといもが入っています。
さといも~と思いましたが、意外や意外美味しいですよ(*^^*)


+++今日のお弁当+++
・ブロッコリーのグラタン
・海苔巻き唐揚げ
・マカロニサラダ
・苺

・ご飯はもちろん 中華風炊き込みご飯です。




b0129533_12264225.jpg


b0129533_12265142.jpg


b0129533_12265869.jpg


炊き込みご飯にするとおかずも少なめでいいので楽ちんです。
(えっいつもと変わんない??)

毎日の励みになります~ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログへ

レシピはこちらで・・
[PR]
by tsubomi08 | 2008-04-22 12:29

4月21日のお弁当

今日は一日快晴のようです。
こんな日は家でのんびりしていたい気持ち。
一週間の始まり、そんなことも言っておれないお弁当作りがスタートです。

いつもは要らないけど今日はとーさんも弁当持ちなのでとーさんを含め、3個が完成。
なーさんのお弁当中心なのでとーさんのおかずにも、キティちゃんのかまぼこ入り(^m^)プッ

手際よくおかずが作れず、今朝もイライラ。
今朝はいつもより30分も早く起きたのにやっぱり時間が足りないのは何故?
段取りと手際の悪さの上に、お弁当箱に詰めるセンスの無さに朝から落ち込んでいます。

なんとか詰め込んだお弁当・・気持ちが入っていないお弁当はきっと美味しくないでしょう。
明日からはもう少し、気持ちの余裕を持って作らねばと反省しております。

そんな気持ちで作った
+++今日のお弁当+++

・グリンピース入り炒り卵
・ミートボールきゅうり刺し
・いかリング
・焼鮭
・プチトマト
・キティちゃんかまぼこ

・ご飯は菜っ葉と梅の混ぜご飯に人参グラッセを乗せました。


b0129533_12151763.jpg


b0129533_12153136.jpg


b0129533_12154071.jpg




センスがない分、キャラクターのかまぼこや可愛いピックを使ってごまかしています(^_^;)

昨日はとーさん、ゴルフへ行っていましたので、なーさんと二人して出かけていました。
お弁当グッズ売り場をウロウロしながら、シリコンのおかず入れや、ピックなどを購入。
そのあと、『ボムの樹』でオムライスを注文。
多彩なメニューがあるけど、定番のケチャップがやっぱり一番美味しいです。



お帰りにはポチッとしていただけると励みになります。


にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by tsubomi08 | 2008-04-21 12:16

お弁当なしの日

b0129533_23593912.jpg

今日はなーさんの弁当なしでした。
お弁当に必要なおかずケースなどを買って来ました。
[PR]
by tsubomi08 | 2008-04-19 23:59