ふぉTRYふ~

tsubomi08.exblog.jp

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

5月27日の弁当~

手抜き弁当だな・・見るからに。

最近 始めた頃の一生懸命さは無く、とりあえず埋められた弁当箱のおかずたち。
もっと頑張らねば・・・と思いつつ手抜き母のお弁当を久々に更新です。


5月27日のお弁当
b0129533_163912.jpg




参加中♪
[PR]
by tsubomi08 | 2008-05-27 16:40

今日もお弁当

b0129533_705483.jpg

今日は土曜日。
なーさん、総合体育大会でお弁当持ちです。
テニスで試合にでるようので大好きなオムライスで母も応援してるよ。
暑くなりそうだね~
[PR]
by tsubomi08 | 2008-05-17 07:00

今日のお弁当

b0129533_17343529.jpg

明日も高校体育大会でお弁当作ります。
[PR]
by tsubomi08 | 2008-05-16 17:34

5月14日のお弁当

今日は炊き込みご飯です。

とりあえず画像のみ

b0129533_1724327.jpg
b0129533_17244086.jpg



[PR]
by tsubomi08 | 2008-05-14 17:29

5月13日のお弁当

今日は午後から雨が降るもよう・・

空もどんよりと曇ってきました。

昨夜は家事をパッパと片付け、10時には布団の中へ

寝る前に、会社の後輩から教えてもらったゲームをちょこっとだけしています。

一時期 どうぶつの森にはまっていたこともあり今回のゲームも同じようなもので

『牧場物語キラキラ太陽となかまたち』というのをしています。

現在1年目の冬(知っていますか?)

時間の流れが速くて追いついて行けません。

もともとゲームは全くしたことが無いので自分用のゲーム機を買ったのも初めて。

でもどう森は楽しかったですね~

今でも急にしたくなります。


さて今日のお弁当は携帯で撮った画像です。

+++今日のお弁当+++

・だし巻き玉子
・フレンチポテトのマヨネーズ焼き
・バンバンジー(鶏肉・きゅうり)
・ペンネアラビアータ
・プチトマト

・白ご飯

今日は炊き込みご飯にしようと思いつつ、すっかり忘れていました。

b0129533_1132948.jpg
b0129533_11322256.jpg



フレンチポテト(冷凍食品)をトースターで温め、塩を振ってマヨネーズをかけて
もう一度オーブントースターで焼きます。

お試しあれ~



ポチよろしく♪

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by tsubomi08 | 2008-05-13 11:39

昨日のお弁当

連休の疲れが出てきました。


集中力ゼロ


栄養ドリンク飲んでみたけど変化もなし。

昨日のお弁当です(画像のみ)

b0129533_1063113.jpg
b0129533_1064454.jpg



よろしくね♪
[PR]
by tsubomi08 | 2008-05-13 10:07

5月8日のお弁当

G.Wも過ぎだるい体を引きずりながらのお弁当作りです。
キャラ弁とまで言える弁当を作る余裕もなく、淡々と普通のおかずを詰めて出来上がり。

昨日は5日ぶりに作った弁当をupもしていないわ。
また作らなかった日にでもupしておきます。

ところで高校1年のなーさん、部活はテニス部へ入部しました。
人数が少ないと言う理由から春の高校総体に早くも出場するらしいです。

入部を非常に迷っていた為、硬式のラケットを購入していなかった。
連休最後の6日、硬式ラケットを求めて半日探し回りました。
結果的に近くの店で購入しましたが、ソフトテニスラケットはどこでも数多く
販売されているのに対し、硬式用はわずか・・・
なんとか気に入るラケットがあっていかったいかった。

ニューラケットを持ってますますクラブに気合いの入るなーさん、
勉強も同じようにね(^_-)☆

+++今日のお弁当+++

・ツナ入り卵焼き
・トマト・ブロッコリーマヨチーズ焼き
・ゴボウサラダ
・プチかまぼこ&プチトマト

・ご飯はエビピラフです。

b0129533_12112156.jpg


b0129533_12114699.jpg


b0129533_1212072.jpg

一押しが毎日の励みになります♪


こちらも宜しく♪
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by tsubomi08 | 2008-05-08 12:12

5月1日のお弁当

5月になりましたね・・・と同時にガソリン値上がり。
近隣のガソリンスタンドで30円の値上がりです。

高くても今満タンのガソリンがなくなれば高くても入れないと走れないし。


さて、今日のなーさんの学校は創立記念日。
創立記念日って休みになったりするのですが、さすが宗教の学校。
朝からミサが行われるそうです。
その後クラブ活動。

なーさん、クラブを取るか、勉強時間を確保するかで随分迷っていましたが
どうやらクラブをしながら頑張って勉強もやると決めたようです。
通学時間だけで往復2時間弱。
1年間両立をしてみるそうです。

中学ではソフトテニスを頑張ってきたなーさん。
高校では硬式しかないので硬式テニスデビューです。

またラケット買わなくっちゃ。

まぁあとで『やっとけば良かった。』と後悔しないように何でもやってみたらいいさ。

今日と明日お弁当作りをすれば待ちに待った連休だ~

+++今日のお弁当+++

・ピーマン炒め
・卵焼き
・ウインナー
・ちくわの大葉・梅巻
・りんご

・ご飯はいなり寿司~
 3個では足りない~と朝から嘆いたなーさん。
 
美味しく召し上がれ♪


b0129533_17254596.jpg
b0129533_17255369.jpg




お願いします♪
[PR]
by tsubomi08 | 2008-05-01 17:27