ふぉTRYふ~

tsubomi08.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

一日目

去年の11月に台湾へ行ってきた時の写真です。
書き留めておくために遅れたけどアップしておこう。

11月12日
関空から台湾は台北に向けて出発

b0129533_1247517.jpg

11:05 関空発/キャセイCX565便

13:15 台北着 このままホテル シーザパークへ直行。

b0129533_12472849.jpg


シーザパーク前の台北駅です。

その後自由行動~
ホテルで一息ついてから牛肉麺の店を探してタクシーへ。
こちらのタクシー料金は安くて、何処へ行くにもタクシーを利用しました。
運ちゃんも優しいけど運転は荒っぽいかな..結構スリルを味わいました(^_^;
日本語もほとんど通じないと思っておきましょう~
タクシーの運ちゃん有名な観光地は解るでしょうがガイド本に載っているような
お店はほとんど解らないと理解したので、地図を片手に記載されている番地の付近まで。
なんとかたどり着いた牛肉麺のお店山西刀削麺でこちらを注文

b0129533_12524776.jpg

b0129533_1253376.jpg


お肉はトロトロと軟らかく麺は少し太めで見た目はこってりしていそうだけど
食べて見るとトマトのあっさりした味です。
あ~もう一度食べたいな。

その後はスイーツへ。
続きはまた。
[PR]
by tsubomi08 | 2010-03-26 12:59

今日のおべんとう

b0129533_22123161.jpg


今日も雨。
夜にはみぞれが降る始末。
明日はまた北部は荒れそうな1日です。
早く春が来ないかな~

b0129533_22252093.jpg


今日のお弁当は、プレーン卵焼きとほうれん草の胡麻和え
冷凍のグラタン・苺・鰻丼(娘のみ)

気合いがゼロですな。


その後、光ネクストが家にやってくるという市のブロードバンド事業ですが
あったまに来る!!といったら、
3月もあと数日だというので今日も市へ問い合わせてみた。
まだ工事予定のリストに上がっていないという。
このリストに上がってきても順番なのでリストに上がった時点から
4週間は掛かるらしい。
冗談じゃない。
いつまで待たせる気なのか。
今の進行状況を詳しく確認すると、あと2ヶ月は先になるらしい。
5月末!!
電柱の許可だの、府道の許可だの、一つ一つに許可が要るらしく
その許可申請や書類処理に手間取っているらしい。
どうなっているのか。
これが一般の企業で工事遅れだとすれば信用問題ですよ。
許されることではないですけど。
全く市のする事はいい加減です。
3月末工事完了をうたいながら工事完了は大幅に遅れをだしているらしい。
怒りが収まらない1日です。
[PR]
by tsubomi08 | 2010-03-25 22:38

久々のお弁当

b0129533_21572583.jpg


春休み中はついさぼり気味。
私弁当です。

b0129533_2211321.jpg


アスパラとちくわとしめじを炒め、バター醤油の味付けをしてみました。
あとはひじき煮と苺。
あと唐揚げはチン仕上げ。


彼岸も明けたと言うのに今週はまだまだ寒そうです。
早く暖かくなって欲しいな~

先日 去年の11月に旅行した記事をアップしたと同時にネットが切断され
記事は何処へやら...
やり直す気力は薄れ、後日アップできればいいかな~と。

今年度もあと数日でおわり。
来年度そうそう、家族旅行にでかけます。
またおいおいアップしていきます。
そろそろ荷物の準備しなくちゃ。
[PR]
by tsubomi08 | 2010-03-24 22:09

がっつり系

今日のお弁当も肉です。
すき焼きをしたときに残った肉が冷凍してあったのを思いだし
ピーマンを炒め焼き肉のたれを絡めて出来上がり。
うちの娘は女の子用のチョビットしか入っていないお弁当では
足りないというのでガッツリとした肉系が多いです。
炒めるだけで簡単だし、私としては嬉しい。
今日は終了式だし新年度まで私だけのお弁当だわ。

++今日のお弁当++

b0129533_13555288.jpg
b0129533_1356066.jpg


ところでつぶろぐでもつぶやいていたけど
最近 同じように写真を撮っているにもかかわらず
デジカメの写りが悪い..気がする。
私が使っているのはCASIO EX-Z750と古い機種。
そろそろ新しいデジカメが欲しいな~なんて思ってます。
ネットで色々調べてはいるけどね~
会社の人のオススメでコンパクトデジタルカメラを購入するより
デジタル一眼レフカメラにしたほうが良いと言われ、かなり一眼レフに
傾いている私です。
なんでもカメラの世界観が変わるらしい(こういう言葉に興味をそそられる私)
一眼レフもピンキリだけど私みたいに初心者が使う分にはこだわりも無く
お手頃な価格帯のものでいいのですけど。
今の所の候補
 1.Nikon D5000
 2.CANON EOS×4/×3 
このあたりで良いとのこと。

私が撮りたい写真は、主に料理だったり、風景、花とか。
ピントを一点に絞って回りはぼかすみたいに撮りたい。
ピンボケ知らずのカメラがいいな~ えっ?腕しだい...

春になると撮りたい景色も増えそうです。
[PR]
by tsubomi08 | 2010-03-19 13:57

今日のお弁当は..

今日は前日から豚丼風のお弁当にする予定だったのでこれ↓

b0129533_2144937.jpg


b0129533_2151613.jpg



明日は木曜日。
木曜はお弁当休み日と決めている。
1日くらい作らなくて良い日がおってもいいと勝手に私が作ったんだけど。
だから明日は弁当無しでパンの移動販売が来るのでパンを買うことになる。
娘も売店でパンを買うだろう。。

移動販売のパンは私のお気に入りのお店でこの辺では一番美味しいと思う。
ベーグルがお気に入りでスライスしてサーモンやクリームチーズを挟んで
食べるのが美味しい♪
明日のパンが楽しみだな~
[PR]
by tsubomi08 | 2010-03-17 21:12

今日のお弁当

今日はこの地方の公立高校の合格発表でした。
会社の息子さんも合格のです。
 ☆:*:☆:*おめでとう☆:*:☆:*
新しい門出に期待もふくらむ1日ですね~

さてと、今日のお弁当ですが。
朝 スパゲティサラダをするべく、ミニスパゲティを湯がいていたけど
ちょっとゆがきすぎたわ...
硬いよりましかな~

今朝は暖かかったけど今夜から明日にかけて冷え込むそうです。
もう寒いのはいいよ。

今日のお弁当です。
b0129533_2322221.jpg

ブレブレやん。
これでも補正したのに...
あー新しいデジカメほしい。

b0129533_2325668.jpg


明日も1日がんばろう。
[PR]
by tsubomi08 | 2010-03-16 23:07

今日のお弁当

強風で吹き飛ばされるような1日でしたね。

今日のお弁当は彩りも何も考えられなかった

とりあえず弁当です。

b0129533_22485883.jpg



もう少しがんばって彩りを考えられた時のお弁当↓
b0129533_22492693.jpg



変わらんかな...

明日はもう少しがんばります。
[PR]
by tsubomi08 | 2010-03-15 22:51

尼崎

今日は尼崎は コストコへ行ってきました。

早く出る予定が結局 8時半になってしまった。
コストコへは11時着。
今日はかなり空いていました。
前回年末に行ったときは駐車場がほぼ満車状態で
空きを待っていたくらい。
店内も空いていて楽々買い物もでるし早く済ませることも出来た。

買うものはだいたい決まっているけど今日の買い物はこれ↓

b0129533_2315628.jpg

いつものナッツがなかったのでこちらをチョイス。

b0129533_2324656.jpg

このロールトースターで少し焼くと甘みがあって美味しかった~
コストコのパンはハズレが多いけどこれは美味しいので次回も買いたいと思えた。

b0129533_2332343.jpg

このスパム缶はコンビーフに近いかな。娘が沖縄で食べて美味しかったらしく今回購入。
右の缶は鳥のボイル缶。上の瓶入りのマヨと和えてサンドイッチにするのが美味しいよ~

b0129533_2343183.jpg

このグレープフルーツのような果物 娘が試食して美味しいというので
買ったら酸味が無くて実に美味しかった♪

サイズもデコポンと比べてもピックサイズ
b0129533_23102386.jpg


これは購入した一部。
ちょっと買いすぎたと反省。
[PR]
by tsubomi08 | 2010-03-14 23:21

安納紅芋の焼き芋

ネットの共同購入で注文していた
安納紅芋が到着。

b0129533_20444235.jpg


帰宅後直ぐに箱を開けてお芋を数個洗い
オーブンの中へ。
じっくりと低温で時間をかけて焼くと美味しいという焼き芋。
このオーブンは丁度良い具合に焼き上がるのです。

その間に、娘の迎え...
帰ると焼き芋の良い匂いが充満していました。
焼き上がった安納紅芋

b0129533_2045819.jpg


b0129533_20453393.jpg

黄金色であま~い。
トロトロのお芋です。

ついつい食べ過ぎてしまうほど。
Sサイズなので食べやすくて買って正解でした。
2キロ入り×2箱 ¥3,000でした。
直ぐに無くなりそうな予感...
[PR]
by tsubomi08 | 2010-03-13 20:48

沖縄旅行

修学旅行に行っていた娘が撮ってきた写真です。

私も沖縄に行ったこと無いから行きたいな~

行く前は、(色々と規則が厳しい学校なので)修学旅行なんて行きたくない!!と
言っていましたが、帰って来るなり、話したいことが山ほどあったらしく
着替えも忘れて土産話に夢中でした。
楽しかったようでなにより。

b0129533_1513399.jpg
b0129533_15131325.jpg
b0129533_15132224.jpg


b0129533_15312537.jpg

ハイビスカスが咲いているなんてこっちでは考えられない~

お土産の一部
b0129533_15142036.jpg
b0129533_15143243.jpg


やっぱりちんすこうは欠かせません。

地元の家に泊まる 民泊とやらを体験してきたようで
民泊先のおうちの方にちんすこうの工場に連れて行ってもらったそうです。
工場では出来たてアツアツのちんすこうを食べたそうです。

民泊先のご家族のみなさん娘達がお世話になりました。
[PR]
by tsubomi08 | 2010-03-12 15:21