ふぉTRYふ~

tsubomi08.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

セピア色

夏風邪を引きずりながら気分はグレーです。

写真はD5000の編集機能を使ってセピア色にしてみました。
愛機には画像編集機能がありまして
他には魚目やフィルターを使ったかのような機能もあります。

b0129533_22265624.jpg


5月に太鼓山で撮ったときの画像です..

ランキングに参加中♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
よろしくね。
[PR]
by tsubomi08 | 2010-07-31 22:30 | 風景

かぶと山

夏風邪をひき、今日は風邪が悪化...
夜にはだいぶ楽になったけど夏風邪はやっぱりしんどいです。
体力が無くなってきたと感じるこの頃です。

今日は先週に撮った写真です。
車を少し走らせた場所にあるかぶと山です。

b0129533_2045569.jpg
b0129533_2045138.jpg

どちらも日が落ちてからの写真ですが明るいように見えますね(^_^;

この日は、夕日を撮りに出かけたのですが
出発が遅れ、夕日には間に合いませんでした。
かぶと山にはキャンプ場もあり、週末ということもあり
他府県からの車が多くありましたね。
夕日はあきらめて浜公園からの写真です。

山に大の文字があるのが見えますか?
京都の大文字の送り火とは違いますが
こちらのお祭りで8月9日に千日祭で大の字に火がともされます。
また大灯籠流しと花火大会が催されます。

平日だけど写真撮りに行けるといいな~


ランキングに参加しています♪
クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubomi08 | 2010-07-29 20:47 | 風景

コウノトリ

先週の土曜は買い物に行った帰りに
兵庫県にあるコウノトリの郷公園に寄ってきました。

コウノトリは国の特別天然記念物であり、兵庫県の県鳥です。
コウノトリの保護、繁殖、放鳥で有名な場所でもある郷公園には
数羽のコウノトリがいます。

園内の屋根のない公開ゲージから近くの田へ飛ぶ姿を見ることができます。
行って直ぐに撮った写真です。

b0129533_2042217.jpg


サービス満点!!

b0129533_2043628.jpg

コウノトリも暑さは苦手なのか日陰で一休み。

b0129533_206141.jpg

b0129533_2064538.jpg


気持ちよさそうに空を飛ぶコウノトリ。
私も飛びたい~


ランキングの参加中です。
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

おまけ..
[PR]
by tsubomi08 | 2010-07-26 20:13

金引の滝祭り

昨日続き、お祭りです。
今日は以前 写真を撮りに行った日本滝100選にも選ばれている
金引の滝の祭りでした。
今夜はライトアップされ、幻想的な金引の滝を見ることが出来ました。

b0129533_2211503.jpg

滝までの順路にも灯りが...

b0129533_22125842.jpg
b0129533_2213895.jpg
b0129533_22131446.jpg
b0129533_22131848.jpg


いつもは静かな滝も今夜ばかりは大勢の人と、太鼓や笛の音に滝の音もかき消されていました。
毎年 こんなお祭りがあったなんてカメラを持ってからは新しい発見が多くなったな~

来年も出掛けたいと思うお祭りです。


ランキングに参加しています♪
ポチッとしていただくと励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubomi08 | 2010-07-25 22:21

出船祭

今夜は天橋立出船祭に出掛けてきました。

かがり火で彩られた廻旋橋周辺で、ドラや太鼓に合わせ、金や銀の龍が舞いました。
暗い中の撮影は下手ですが、がんばって撮りました。

b0129533_23362165.jpg
b0129533_23362658.jpg

b0129533_2337249.jpg

b0129533_23365319.jpg
b0129533_233705.jpg


勇壮な祭りでした。

夜の撮影は難しいです。
連写しまくりました。

ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになりますのでよろしく♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubomi08 | 2010-07-24 23:42

ちょうちん

昼間 ここを通ると川沿いにちょうちんが飾られていました。
夜に灯りがともっているかなと来てみると

b0129533_21204684.jpg
b0129533_21205159.jpg


灯りがついていました。

月も一緒にパチリ。
b0129533_21213214.jpg


手撮りなのでぶれぶれですが..
夜に撮るのは難しいです。


こんな私もランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubomi08 | 2010-07-21 21:24

また、いたいた。

今日もアオサギが木の上でひと休みしていました。

今回は前回の場所より少し左の木の上です。

b0129533_216054.jpg


おーい、こっち向いてよ~

と言う私の声が聞こえたか 横顔が見られました。

b0129533_2162541.jpg

意外と男前?
(オスかどうかわからないけど)

また明日もここに来てね~


ランキングに参加中♪
励みになりますのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubomi08 | 2010-07-20 21:10

コンガドール

ユリで黄色のコンガドールが咲きました。
大輪で大きい花の直径は25センチほどになりました。

いろんなコンガドールの画像です。

b0129533_22183634.jpg


b0129533_2219935.jpg


b0129533_22191840.jpg


b0129533_221924100.jpg


b0129533_22193242.jpg


このユリの香りは強く 2輪ほど玄関に生けていまいが隣の部屋まで香ります。
私はこの香り好きなんだけどな~


ランキングに参加しています♪
励みになりますのでポチッとよろしくね

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubomi08 | 2010-07-16 22:24

神社と亀

今日は仕事の帰りに近くの神社にちょこっと寄ってみました。
ここは結婚式の時も子供の七五三の時も何かと人生の節目には
お世話なった神社です。
もう何十年も前のことですが...
ふと寄りたくなって。

b0129533_22102880.jpg


b0129533_221019100.jpg


b0129533_22103452.jpg


b0129533_2228463.jpg


池にはずいぶん昔から亀が沢山います。
亀は万年というくらいですから随分なお年?

子供が小さな頃は亀をよく見に来たことを思い出します。
今月の水無月祭の様子も出来れば撮りに行きたいと思います。


ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubomi08 | 2010-07-14 22:29 | 風景

アオサギ--在庫--

こう雨続きでは湿気が気になり、カメラの持ち出しをためらいます。
今日は在庫写真から更新です。
5月30日に撮影したアオサギくんです。
田植えの頃です。

b0129533_22145921.jpg

飛び立つ瞬間..

b0129533_22151829.jpg

ピンボケ..

今週末はお天気になりそうですよ。
梅雨明けも間近ですね。

ランキングに参加しています。
励みになりますのでポチッとよろしく♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubomi08 | 2010-07-13 22:21