ふぉTRYふ~

tsubomi08.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もみじ

今朝 寒いな~と思っていたら外は一面に霜が降りていました。
どおりで寒いわけだ。
冬がもうそこまてせ来ているようです..

今日も先日撮った中からの更新です。

金剛院のもみじを見に行く途中に道ばたで見つけた神社に真っ赤に染まる
もみじを見つけました。
b0129533_22113129.jpg


b0129533_22114546.jpg


b0129533_22115122.jpg

↑これは楓のような葉をしていました。

b0129533_22122768.jpg


b0129533_22123425.jpg


b0129533_2212449.jpg


b0129533_22124855.jpg


b0129533_22142446.jpg


見て頂いてありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪
[PR]
by tsubomi08 | 2010-11-30 22:17 | 風景

大空に舞う鳥

多忙な一週間も終わり、またボチボチと更新していきます。

今年も残すところ1ヶ月ですね。
平々凡々の1年でしたが、唯一変わったことといえば
一眼レフを購入したことをきっかけに写真の世界感が変わったこと。

普段見ていた風景なのに断然美しく感じたり、何気ないものが絵になったり
毎年咲いていた花が今年は一段とキレイに見えたり...
面白いです。

今日は 先週に撮った写真からです。

大空に舞うパラグライダー
b0129533_21285232.jpg


気持ちよさそ~


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

冬の桜
[PR]
by tsubomi08 | 2010-11-29 21:31 | 風景

秋の金剛院

今日は舞鶴の金剛院からの写真です。

秋の紅葉が有名なので出掛けたいと思いながら
やっと今日行ってきました。
少し紅葉は遅いようでしたがお天気も良く色づいた景色に癒されます。

b0129533_22553363.jpg

金剛院 三重塔

b0129533_22554636.jpg

裏手からの三重塔

b0129533_22555038.jpg

公園側から..日が落ちた頃から蝋燭が灯るようです。

b0129533_2256167.jpg



b0129533_2256682.jpg



b0129533_22561157.jpg



b0129533_22561641.jpg


ご覧頂きましてありがとうございました。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪
[PR]
by tsubomi08 | 2010-11-21 23:04 | 風景

タゲリ

先日 冬鳥のタゲリを撮ることが出来ました(^^)v
野鳥本で見た冠羽根が可愛くて
今年はタゲリを撮ろうと決めていたのでラッキーでした。
もう少し寒くなってから見られる鳥だと思っていたので
ちょっと拍子抜けするほどでしたが
念願叶って初のタゲリ証拠写真ゲットです♪♪♪

b0129533_20211868.jpg

この冠羽根が可愛い~

b0129533_20212771.jpg

距離がありすぎて、羽根にある淡い紫色や赤紫色の金属光沢が見えませんでした。

b0129533_20233287.jpg

タゲリ達もこちらに気づいている様子でいつ飛び立とうかとうかがっている様子。

b0129533_20243034.jpg

タゲリとの距離をジリジリと詰めていましたが やはり飛び立たれました。


なかなか野鳥は警戒心が強く近寄ることが出来ないので
持っている望遠では無理があります。
トリミングをして何とか確認できるくらいかな。
かといってすごーい長い望遠レンズで撮るのはちょっと(^_^;

うーん...鳥撮りにはもう少し望遠が撮れるレンズが欲しい。。。


トリミングしています
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪
[PR]
by tsubomi08 | 2010-11-17 20:34

銀杏

先日 行った銀杏並木。

遅かった...

b0129533_22451975.jpg
b0129533_22454913.jpg
b0129533_22455878.jpg
b0129533_2246248.jpg
b0129533_22469100.jpg


ほぼ銀杏の葉は落ちてしまいほとんど枝だけになった木もありましたが
折角来たのでいちょう一応撮ってみました。

雨で葉がだいぶ痛んで残念です。
さらに曇空でスッキリと撮れません。

来年は早めにチェックです。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪
[PR]
by tsubomi08 | 2010-11-15 22:54 | 風景

紅葉

今日も朝から曇空でスッキリしないお天気でした。

山の紅葉もだいぶ進んできたので散歩がてら
初の紅葉撮りに近くの神社へでかけてきました。

赤く色づいたもみじがきれいでした。

b0129533_20122545.jpg

今月の祝日にもみじ祭りが行われるようで提灯が飾られています。

b0129533_2020544.jpg


b0129533_2013782.jpg


b0129533_2013169.jpg




b0129533_20132329.jpg

空を見上げるとこんな風に撮れました。



b0129533_2023121.jpg

夜のライトアップの様子です。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪
[PR]
by tsubomi08 | 2010-11-14 20:28 | 風景

ヒドリガモ・マガモ・カワウ

快晴だった予報は大外れ...
天気予報を頼りに今日はバードへ行くと決めていたので
早起きしてバードへよく行く先輩と一緒に出掛けてきました。

川や水田で撮影です。

ヒドリガモ
b0129533_21271944.jpg

初撮りで珍しいカモ?(笑

マガモ
b0129533_21375686.jpg

少し動くだけで逃げられます^^;

カワウ
b0129533_2137433.jpg

南港の野鳥園で見た以来の再会です。

カルガモ
b0129533_21383995.jpg

定番のカモくん。

早起きはやっぱり三文の得ですね。

トリミングしています
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけると励みになります<(_ _)>

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubomi08 | 2010-11-13 21:43

神戸

先週末神戸で撮った夜景です。
遊びに行ったわけではないのですがちゃっかりカメラは持参。

ホテルからの眺めです。

b0129533_22542593.jpg

↑幻想感が欠けていますね(^_^;
六甲の山の灯りが上手く写りませんでした。

b0129533_22543012.jpg

三脚無しなので窓枠に沿うようにして撮りました。


今日はこちらは雨が降ったり止んだりのお天気で一日に3度も虹を見ることができました。
週末お天気ならカメラを持ってバードに行く予定です~♪


ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけると励みになります<(_ _)>

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

スイカその後
[PR]
by tsubomi08 | 2010-11-10 23:08

ジョウビタキ

先週より勤務先の裏手にジョウビタキヤマガラがやってきます。
今日はバッチリカメラを準備していたので
ジョウビタキを撮ることができました。
先週も2羽で柿の木に遊びに来ていましたが今日も2羽で同じように
柿の木と枯れた草の周辺をチョロチョロしていました。

ソロリソロリと近くに寄って撮りましたので
トリミングしていません。

b0129533_14525431.jpg
b0129533_1453563.jpg



その後 エナガが何羽か群れでやってきましたが
すばしっこくて撮れませんでした。
次回リベンジします。


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubomi08 | 2010-11-08 14:55

鳥~花鳥園~

今日は天気予報て゜はお天気のはずなのに
晴れていたのは朝の数時間だけ...
京都府北部の11月は雨の多い季節なのです>_<

本日も花鳥園からの写真です。


オニオオハシ
b0129533_2147389.jpg

b0129533_21474627.jpg

腕に乗せてエサをあげることができます。

ニシムラサキエボシドリ
b0129533_21475139.jpg


オオギバトのひめちゃん
b0129533_21475633.jpg


この鳥たちとのふれあいゾーンでエサを買ってあげることができます。
エサを持っているとオオハシが飛んできて腕に留まりますよ。
私はパスですけど(^_^;
他にもフクロウや鷹のショーがあるみたいでした~


ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけると励みになります<(_ _)>

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubomi08 | 2010-11-03 21:58