ふぉTRYふ~

tsubomi08.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雪化粧

とうとう積もりました。
一昨日よりしても寒いです。
いつもの景色も積雪で真っ白になっています。

b0129533_221911.jpg

山も田んぼも真っ白です。

b0129533_22191254.jpg

山がとてもきれいに見えます♪

b0129533_22191754.jpg


b0129533_22192128.jpg


b0129533_22193174.jpg


b0129533_22193517.jpg


b0129533_22193951.jpg

車庫の軒下に氷柱が下がり気温の低さを物語っています。

明日の朝は道路も凍てついていますね。
仕事終いまであと数日 頑張ります。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪
[PR]
by tsubomi08 | 2010-12-26 22:25 | 風景

暴れる怪獣

動き回る子怪獣の愛犬です
b0129533_21583082.jpg

わたしココ!


b0129533_21595097.jpg

わたしの大好きな木の棒よ


b0129533_21595735.jpg

ほら うまくにとれる?

動く顔にシャッターがついて行かず..
ブレブレ状態。

b0129533_220753.jpg

すこしだけじっとしてあげるわ


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪
[PR]
by tsubomi08 | 2010-12-22 22:10

今朝の風景

昨日より雪がチラチラと降っていました。
積もるほどではありませんが、朝起きてみると
うっすらと白くなっており、朝日が当たる場所はキラキラとしてとても綺麗です。
これからは寒くて起きるのが辛くなります..

b0129533_23444978.jpg


b0129533_23445858.jpg


b0129533_2345734.jpg



b0129533_23464082.jpg


自宅付近の写真を撮っているとヒヨドリ(かな?)が2羽
挨拶に来てくれました。


今朝は鳥をよく見掛けます。
そう言えば勤務先の裏の柿の木にカラスが20羽ほど群れで来ていました。
カラスくんには悪いけど、群れで来られるとちょっと気味が悪いです..

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪
[PR]
by tsubomi08 | 2010-12-17 23:47 | 風景

玄武洞

先日 兵庫県にある玄武洞へ行ってきました。

玄武洞は約160万年前の噴火によって流れ出たマグマが
冷え固まる時に規則正しいきれいな割れ目を作り出した物です。
数知れない六角形の玄武岩が積み上げられて不思議な美しさを見られます。

b0129533_1351469.jpg


b0129533_13521327.jpg


b0129533_13522440.jpg


b0129533_13523363.jpg

自然が作り出し物とは思えないほど規則正しいです。

b0129533_13524545.jpg

幻想感を出すためなのか..煙が立ちこめています。

b0129533_13525583.jpg


b0129533_1353189.jpg



この玄武洞は世界で初めて地球磁場の反転説が提唱されるきっかけとなった
場所として知られているそうです。
また6月中旬頃には紫陽花が見頃となり、但馬の紫陽花名所ともなっているようです。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪
[PR]
by tsubomi08 | 2010-12-12 15:03 | 風景

ニューフェイス♪

先日 我が家にやってきたトイプーの子犬です。

b0129533_221108.jpg


b0129533_22111095.jpg


b0129533_22111619.jpg


生後4ヶ月弱です。

以前から飼いたいと思いつつも、旅行の時などのことを考え
躊躇していましたが、心配事を少しずつクリア出来ることになり
晴れて家族の一員として迎えることになりました。
これからは動く被写体のモデルなってもらいましょう~
...動きが活発すぎて私の腕ではブレ写真ばかりですけどね(^_^;

女の子なので私にとっては娘が1人1匹増えたワン。

元気いっぱいのおてんば娘です。
どうぞお見知りおきを...

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪
[PR]
by tsubomi08 | 2010-12-08 22:13

イソシギ

12月に入って年末が近づくにつれてなんとなく忙しいですね。

今日も在庫からのアップです。

イソシギの証拠写真です。
警官心が強いので近くに寄れず遠くからの撮影です。

b0129533_22365374.jpg


b0129533_2237292.jpg

トリミングしています。
このときは2羽いましたが直ぐに向こう岸へ飛んで行ってしまいました..


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

娘へ
[PR]
by tsubomi08 | 2010-12-05 22:52

イルミネーション♪

今日は仕事帰りにちょっと寄ってみました。

11月の下旬頃から毎年飾られているイルミネーションです。
都会のような豪華なイルミネーションとは違いますが
見ていると暖かい気持ちになれます。

実物はもっとキレイなんだけど...ブレブレです^_^;

b0129533_2173575.jpg


b0129533_2174122.jpg


b0129533_2175164.jpg


b0129533_2184954.jpg

↑こちらは近くのショッピングセンター前です。

もっと美しく撮れるように腕を磨かなきゃ~


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪
[PR]
by tsubomi08 | 2010-12-02 21:14

もうちょっともみじ

名残惜しい紅葉です。


b0129533_22562285.jpg


b0129533_22562741.jpg


b0129533_22563433.jpg

モノクロにしてみました。
寂しい感じになりますね...


今日から12月です。
今年も残り1ヶ月 どんな写真が撮れるかな~♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪
[PR]
by tsubomi08 | 2010-12-01 22:59 | 風景