ふぉTRYふ~

tsubomi08.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

冬に咲くひまわり

日曜に出かけた途中で見つけたひまわりです。

こんな時期に珍しいですよね~

このところの暖かさでひまわりも季節を間違えたのでしょうか(笑


b0129533_11572196.jpg


b0129533_1157399.jpg


b0129533_11574771.jpg


↓ちょっと遊んでみました。
b0129533_11575299.jpg


冬のひまわりもいいでね。
ちょっと元気をもらいました。


ひと押しが励みになります♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubomi08 | 2011-11-30 12:03

竹田城跡

以前から行きたかった竹田城からの写真です。

b0129533_20371590.jpg

本丸から

b0129533_20372950.jpg


b0129533_2038712.jpg


b0129533_20382130.jpg

2011.11.27 撮影 

以前に比べると観光客が増えたと聞きました。

確かに私が行ったときもツアーの団体さんが沢山いらしていました。



あいにくの曇り空でしたが、迫力ある石垣や城下の景色を見ていると

四季の竹田城も見てみたくなりました。

次は立雲峡からの竹田城も見てみたいし

雲海に浮かぶ竹田城も魅力的でいつかは..と思っています。



参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubomi08 | 2011-11-27 20:57 | 風景

苔の花

b0129533_21541672.jpg

2011.11,23 但東町の公園にて


最後の紅葉を探しに出かけていたときにみつけた

苔の花のようなものです。

マクロレンズでないので上手く撮れませんでした。

最後の紅葉の写真はまた後日に紹介します。
[PR]
by tsubomi08 | 2011-11-24 22:02

ドウダンツツジ~ライトアップ~2

昨日につつぎまして但東町安国寺のドウダンツツジライトアップからです。


b0129533_19213665.jpg

こんな風に人が入るのも私は好きです^^


b0129533_19215167.jpg

ななめから見た感じです。


b0129533_1922152.jpg

大株のドウダンツツジ。これ一株なんですよ。


b0129533_19222412.jpg

やさしい明かりに癒されます。


b0129533_19223213.jpg



b0129533_19224489.jpg

ツツジではないですが..^^;


安国寺↓
b0129533_19331664.jpg



私が行った少し前にご住職がドウダンツツジの前に出て来られていたようです。

少し遅かったみたいで私が見たときにはいらっしゃらなくて残念。

また来年に期待してドウダンツツジライトアップは終了です。

最後まで見て頂いてありがとうございます。

お土産に買った焼き栗も美味しく頂きました♪

++写真はクリックで大きくなります++

ひと押しが励みになりますポチッとね
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tsubomi08 | 2011-11-20 19:39

ドウダンツツジ~ライトアップ~

去年 安国寺ドウダンツツジを知ってから行きたいと思いつつ

実現できずにいました。

今年こそは!!と気合い入れていましたが


このところ週末は雨ばかり...


安国寺のドウダンツツジのライトアップは今週の日曜まで...


週末は雨....


行くなら今日しかないけど...


どうしよう....



自問自答しているうちに勤務時間終了間近になり

雨予報の外はまだ降っていなかったので

思い切って出かけてきました。

思ったよりも早く着き、混み合っているかと思いきやごらんの通り↓

b0129533_11511735.jpg

手持ちなのでブレブレです

ラッキー♪


b0129533_1153914.jpg

↑外からズームした写真


すごくキレイで素晴らしいドウダンツツジにしばしうっとりでした。

b0129533_11532854.jpg

↑外からひいた写真



b0129533_12155684.jpg


↑こちらも外から


b0129533_13105537.jpg

↑額縁の絵風


b0129533_12165268.jpg


少し斜めに見えることがありますが、斜めに見て下さいね
2011.11.18 但東町 安国寺にて撮影

今年のドウダンツツジは色づきが遅くてライトアップが20日までなのに色づくのかと

心配しましたがちょうど良い具合に色づいたドウダンツツジを見られて最高な気分でした。

思い切って行って良かった。

何度も何度も通いたくなる安国寺のドウダンツツジでした。


つづく..
[PR]
by tsubomi08 | 2011-11-19 12:15

紅葉ライトアップ

近くの神社で今年ももみじ祭りに向けての

ライトアップが始まりました。

昨年の昼間の様子とライトアップはこちら

三脚を使って撮影しましたがブレブレ写真ばかりでした。


b0129533_155921.jpg



b0129533_1551754.jpg



b0129533_1552274.jpg



b0129533_1555667.jpg



b0129533_156151.jpg


夜景を撮るのはやっぱり難しい。

腕の無い私はとにかく数撮せば中には気に入った写真があるかもと沢山撮すことにしています。

おかげで後のファイル処理が大変ですけど..^^;


そうそう夜景といえば三脚なんですが

私が使っている三脚は昔 ビデオカメラに付いていた三脚を有効利用中ですが

やっぱり写真を撮るとなると高さも足りないし、思ったようにアングルなどの微調節ができません。

三脚カメラ用がいるかな...
[PR]
by tsubomi08 | 2011-11-18 15:22

雲仙普賢岳in九州

今日はこんなにお天気なのに写真を撮りにいけません..

仕事があると思う様に行動ができないばかりか

待望の週末も雨に降られれば何処へも行けません。




今年は実に旅行三昧の1年でしたってまだ今年も1ヶ月半ありますが..

そんな旅行で撮ってきた写真在庫の中からの投稿です。

今年の夏(随分温めていたこと)に北九州へいったときの写真です。
(以前にもちらりと関門橋の写真を投稿しましたが..)


雲仙普賢岳
b0129533_15131338.jpg
b0129533_15132419.jpg

↑雲仙を裏側から見た写真です。


b0129533_1513368.jpg
b0129533_15134398.jpg

↑ロープーウェイからの様子

b0129533_15152751.jpg
b0129533_15153251.jpg
b0129533_1515449.jpg

↑平成新山からいまだ噴煙が立ちこめているのが分かりますか?



平成3年に火砕流を引き起こし大勢の犠牲者が出たとは思えないほど

静かできれいな山の光景でした。

時として自然は大きな牙をむいて私たちに襲いかかってくるということを

忘れてはなりません。
[PR]
by tsubomi08 | 2011-11-16 15:37

経ヶ岬つづき..

b0129533_1612497.jpg

経ヶ岬灯台を左手にみた画像です。

b0129533_1613063.jpg

経ヶ岬でお猿さんにであいましたv

人慣れしているようで車を近づけても逃げようとしませんでした。



b0129533_16134079.jpg

海岸から見た釣り人

b0129533_16133131.jpg

ちょうど船が出るところでした
[PR]
by tsubomi08 | 2011-11-15 16:18 | 風景

灯台~経ヶ岬~

昨日は愛犬とドライブ~♪

経ヶ岬付近にあるドックランを探しに出かけてみましたv

ありましたありました。

平という地域の海水浴場の近くに...

.....--; 自然のドックラン↓

b0129533_133764.jpg



ちょっと愛犬を遊ばせる気分になれずそのまま経ヶ岬へ向かいました。

b0129533_1363128.jpg
b0129533_1371928.jpg

b0129533_138189.jpg


日本三大灯台の1つの経ヶ岬灯台。

第一等レンズを使用しており、77万カンデラと大きく明るく

約55km先まで届く光量で若狭湾・日本海を行き交う船舶の安全を守り続けています。

この経ヶ岬灯台は、「新・喜びも悲しみも幾年月」という映画の舞台になったそうです。


灯台バックにパチリ
b0129533_1384012.jpg



駐車場から約0.4kmの階段を上り下りで今日は筋肉痛です..
[PR]
by tsubomi08 | 2011-11-13 13:28 | 風景

近江~水車~

実家へ帰ったときに撮った写真です。

b0129533_12195986.jpg


b0129533_12201511.jpg


b0129533_12202269.jpg


b0129533_12202750.jpg


b0129533_12205240.jpg

9月19日撮影 能登川 伊庭内公園


直径13mの木製水車です。

大きくて立派なこの水車は関西最大級だそうです。
[PR]
by tsubomi08 | 2011-11-10 12:22 | 風景