ふぉTRYふ~

tsubomi08.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

田んぼの中に!!

兵庫県の棚田のポイントを探していると

田んぼの中に 巨大な石がありました。


よく見ると 石を囲むように苗が植えられているのが見えますか?



b0129533_21144912.jpg


b0129533_21153343.jpg


b0129533_21152945.jpg



この辺の田にはあちこちに大きな石があります。

実際に田植えをされる地主さんにとってはありがたくない存在だと思います。


ここも良い感じに周りの風景が田植えの水に映っています。


今日も最後までお付き合いありがとうございました。
[PR]
by tsubomi08 | 2012-05-31 21:29 | 風景

うへ山の棚田

棚田巡り 3箇所目はうへ山です。

道場から全体が見渡せる うへ山は私たち写真を撮る者にはやさしい場所です。

広角で撮ろうとすると 手前のガードレールが...

安全性を考えると仕方ないのかもしれません。


b0129533_20501346.jpg



b0129533_2051192.jpg



b0129533_20514760.jpg



b0129533_20514436.jpg

2012.5.26 兵庫県 うへ山

3箇所の棚田巡りも終盤となりました。

明日はちょっと珍しい田を紹介します。


今日もありがとうございました。
[PR]
by tsubomi08 | 2012-05-30 20:57 | 風景

棚田百選じゃないけど...

棚田の写真が続きます。

兵庫県は温泉町の棚田です。

ここの棚田は棚田百選に選ばれていませんが

とても美しい景色を見せてくれました。

ここの一番のお気に入り写真です↓
b0129533_19385025.jpg


この1箇所の風景を求めて探して見つけた時の喜びを写真で表現します..ナンテ


b0129533_19433187.jpg


ここの丹念に手入れをされた木々が映り込んでいる風景が撮りたくて探していました。


b0129533_1944173.jpg


b0129533_1944585.jpg


b0129533_19442550.jpg

2012.5.26 兵庫県 海上


↑同じ構図ばかりですが とても気に入った場所のひとつです。


今日もありがとうございました♪
[PR]
by tsubomi08 | 2012-05-29 19:54 | 風景

棚田つづき

昨日に続き 棚田百選に選ばれている兵庫県 西ヶ岡の棚田からです。

入口側からみた棚田風景もいいです。
b0129533_20594845.jpg



b0129533_20595695.jpg



b0129533_2101415.jpg



b0129533_210278.jpg



b0129533_2103612.jpg


2012.5.26 兵庫県西ヶ岡


苗が育ち青々とした棚田をまた撮りに行きたいと思います。


今日もつたない写真を見て頂きましてありがとうございました。
[PR]
by tsubomi08 | 2012-05-28 21:12 | 風景

棚田

以前から行ってみたかった兵庫県の棚田巡りに会社の人と行ってきました。

最初に向かったのは西ヶ岡の棚田です。

ネットでこの棚田を知ってから田植えの終わる時期を考え丁度時間が出来た

土曜日に行ってきました。

お天気は良くても少しガスがかかったような空で白っぽく見えます。



↓西ヶ岡の中でも私が一番好きな構図です。
b0129533_20401223.jpg



↓良い構図の場所を求めて山側にだって登ります。(翌日筋肉痛..)
b0129533_20401795.jpg



b0129533_20402564.jpg

このカーブした棚田がとても良い感じで沢山撮ってしまいました^m^


b0129533_20423727.jpg


同じような写真ばかりですがはじめて見る西ヶ岡の棚田に惚れてしまいました♪
b0129533_20483528.jpg


2012.5.26 兵庫県西ヶ岡


このような素晴らしい景色がいつまでも見られることを願いたいです。


今の時期しか見られない田植え後の棚田巡りまだまだ続きます。


最後までご覧いただきましてありがとうございました。
[PR]
by tsubomi08 | 2012-05-27 21:08 | 風景

こけ コケ 苔

良い感じの苔風景

b0129533_2057947.jpg


b0129533_20572396.jpg


b0129533_2058530.jpg


b0129533_20582473.jpg


でした。
[PR]
by tsubomi08 | 2012-05-24 20:59 | 風景

大町藤公園3

藤写真 最後です。


b0129533_2047090.jpg


藤公園で元気に泳ぐこいのぼり
b0129533_20471560.jpg


b0129533_2048076.jpg


大町藤公園からの写真はおしまいです。

ありがとうございました。
[PR]
by tsubomi08 | 2012-05-20 20:51

撮れたてホヤホヤ

たった今 撮れたてホヤホヤのパラです。


b0129533_12375426.jpg


昼休みに撮影しましたv



お天気なのに仕事です...
[PR]
by tsubomi08 | 2012-05-19 12:39

大町藤公園

もう少し藤公園からが続きます。

b0129533_2105869.jpg


b0129533_2113095.jpg


b0129533_211422.jpg


b0129533_212629.jpg


大町藤公園 次回で終了です...


今日は雨が降ったあと 急激に気温が下がり寒い午後でした。

今週末は仕事と日曜は行事...

袖志の棚田に行きたかったな~
[PR]
by tsubomi08 | 2012-05-17 21:08

大町藤公園

先週 朝来市の大町公園の藤を見てきました。

大町藤公園には今年はじめて訪れました。

先週の土・日が丁度見頃だったのでないかと思います。

園内に入ると藤の花のいい香りがしました。


b0129533_21144897.jpg


b0129533_2115515.jpg


b0129533_2115960.jpg


b0129533_21152813.jpg


b0129533_21153413.jpg


b0129533_21154582.jpg



見頃ということもあり 大勢の人が見に来られていました。

明日も大町藤公園からです。
[PR]
by tsubomi08 | 2012-05-15 21:18