「ほっ」と。キャンペーン

ふぉTRYふ~

tsubomi08.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

但馬空港フェスティバル-2-

 今日もこうのとり但馬空港フェスティバルからです

戦闘機デモフライトに続き、陸上自衛隊ヘリコプターのデモフライトからです



b0129533_2264213.jpg




b0129533_2271879.jpg


b0129533_2264849.jpg


 1枚目以外はトリミングしています




 せっかくの休日ですが雨模様..

明日はちょっと期待して早起きしてみます


ご覧頂きましてありがとうございました

[PR]
by tsubomi08 | 2013-08-31 22:17 | その他

但馬空港フェスティバル-戦闘機-

先月 こうのとり但馬空港フェスティバルにて

戦闘機F-15の飛行展示がありました 


b0129533_21261723.jpg


b0129533_212550100.jpg


b0129533_2127632.jpg

2013.07.28


毎年行われている但馬空港フェスティバルですが

今年はF-15 2機のデモフライトがありました。

15分程度のフライトでしたがやっぱり見に行ってきました


来年は経ヶ岬での戦闘機 飛行展示が再開されることを祈ります



いずれもトリミングしています


 ご覧いただきましてありがとうございました

[PR]
by tsubomi08 | 2013-08-28 21:39 | その他

キミは何をみてるの?

 一心に見つめる先に何があるのかな~



b0129533_21521171.jpg



b0129533_21523416.jpg

愛犬ココ 2013.08.25


あっ... 見てられてた

[PR]
by tsubomi08 | 2013-08-27 21:56 | ペット

ひまわり -2-

前回に続きまして ひまわりです 



b0129533_22453137.jpg




b0129533_22454918.jpg


b0129533_20293047.jpg


ちょっと季節外れになりましたね..

今日はかなり涼しい1日で過ごしやすく猛暑も終わり?かなと思うほどでした

これから短い秋を楽しまなくては!!


ご覧頂きましてありがとうございました

[PR]
by tsubomi08 | 2013-08-25 22:51 |

ひまわり

 -与謝野町ひまわりフェスティバルから-


b0129533_1949697.jpg


b0129533_19491581.jpg


b0129533_1949372.jpg


b0129533_19495952.jpg

D90 2012.08.04


画像は昨年のものです


今年のひまわりフェスティバルは

天候不順で短い期間の開催だったようです



 ご覧頂きましてありがとうございました♪

[PR]
by tsubomi08 | 2013-08-24 20:03 |

いつもの風景

いつもの通勤ルートで見かけた風景です 



b0129533_20403432.jpg


b0129533_20414136.jpg


b0129533_20405548.jpg



いつも見る風景でも雲があるとまた違ってみえます

雲がかかっているとつい撮りたくなってしまいます

[PR]
by tsubomi08 | 2013-08-23 20:45 | 風景

床瀬そば

 兵庫県豊岡市竹野町の床瀬そばに行ったときの写真です



b0129533_20531232.jpg


b0129533_20535848.jpg


b0129533_20545633.jpg


b0129533_2055850.jpg


b0129533_2057062.jpg



床瀬へ2度目になりますが 前回とは違うお店に伺いました

こちらのお店(三椒庵さん)は予約制のようですが、その時々に応じて

予約無しでも食べられることがありますよ
 


つづき..
[PR]
by tsubomi08 | 2013-08-22 21:05 | 風景

飛び出し坊や -けいおん- 

飛び出し坊やの看板をご存じでしょうか?


子供が今にも飛び出しそうな格好をした看板のことです。

この飛び出し坊やの看板は滋賀から誕生したと言われいます。

豊郷小周辺の飛び出し坊やは 「けいおん」バージョンになっているんですよ~



b0129533_2041171.jpg


b0129533_20414423.jpg


b0129533_20414847.jpg


b0129533_2043127.jpg


b0129533_20431187.jpg

D90


 4枚目はアニメのシーンで良く出てくる場面だそうです


この日もアニメファンが大勢いましたしコスプレ姿の男子も!!



豊郷小は「東洋一」と言われた歴史的価値も充分ある美しい建物です


いつまでも残ることを祈ります..




最後までご覧頂きましてありがとうございました


[PR]
by tsubomi08 | 2013-08-21 21:25 | 風景

アニメの聖地 豊郷小

 前回に引き続き 豊郷小学校です


b0129533_20574160.jpg


b0129533_20574776.jpg


 うさきとカメの童話

休んでいるうさぎを追い抜くカメ



b0129533_2058398.jpg


 豊郷小を設立した古川氏は幼少の頃 

グズでのろまでいじめられっ子だったとか

そんな古川氏に小学校の先生は

「ゆっくりでもいいから前に進んでいきなさい」と

うさぎとカメの話をされたそうです

その話を設計担当のウォーリズ氏に話したところ

その頃の思いを形にしたのが うさぎとカメの像なんですね~


とても素敵な話です!




 続いては音楽室

b0129533_20591392.jpg


 こちらではけいおんファンの

ライブが楽しめます

飛び入り参加もOKですよ~



 次回は もっとアニメ「けいおん」満載でお送りします




最後までご覧頂きましてありがとうございました!
[PR]
by tsubomi08 | 2013-08-20 21:45 | 風景

豊郷小学校

実家に帰った時に、話題?の 豊郷小学校へ行ってきました


豊郷小学校は建築家ウィリアム・メレル・ウォーリズが手がけた建物のひとつであり

アニメ「けいおん」の校舎モデルや映画「だいじようぶ3組」等の撮影が行われた有名な場所です



b0129533_19583037.jpg


b0129533_1959414.jpg


b0129533_2053459.jpg


b0129533_2063489.jpg


b0129533_2072398.jpg

D90 2013.05.04


2枚目のうさぎとカメの像は皆さんがよく知る童話から

作られた像です

1階2階3階と進むにつれ 階段の手すりが童話「うさぎとカメ」のストーリー仕立てになっています


つづきは後日..

[PR]
by tsubomi08 | 2013-08-19 20:36 | 風景