人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぉTRYふ~

tsubomi08.exblog.jp

アニメの聖地 豊郷小

 前回に引き続き 豊郷小学校です


アニメの聖地 豊郷小_b0129533_20574160.jpg


アニメの聖地 豊郷小_b0129533_20574776.jpg


 うさきとカメの童話

休んでいるうさぎを追い抜くカメ



アニメの聖地 豊郷小_b0129533_2058398.jpg


 豊郷小を設立した古川氏は幼少の頃 

グズでのろまでいじめられっ子だったとか

そんな古川氏に小学校の先生は

「ゆっくりでもいいから前に進んでいきなさい」と

うさぎとカメの話をされたそうです

その話を設計担当のウォーリズ氏に話したところ

その頃の思いを形にしたのが うさぎとカメの像なんですね~


とても素敵な話です!




 続いては音楽室

アニメの聖地 豊郷小_b0129533_20591392.jpg


 こちらではけいおんファンの

ライブが楽しめます

飛び入り参加もOKですよ~



 次回は もっとアニメ「けいおん」満載でお送りします




最後までご覧頂きましてありがとうございました!
by tsubomi08 | 2013-08-20 21:45 | 風景