人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぉTRYふ~

tsubomi08.exblog.jp

朝からフル回転

昨日書いたように今日からお弁当作りはじまりでーす。
5時半起きはかなりしんどいです。
でもそんなこと言ってらんない。

何するんだっけ??

昨夜 考えた弁当献立に従って・・・手順を確認し始動開始。
夜に仕込んでおいて良かった~

ご飯に混ぜ込むカリカリ梅と大葉のふりかけ作りに手間取った。


とりあえず完成です♪ふー疲れる。

これが毎日続くのかと思うと憂鬱です。。。

+++今日のお弁当+++
*カレーグラタン
*だし巻き玉子
*壬生菜・人参のサラダ
*ちくわ大葉巻巻々
*オレンジ

*ご飯はカリカリ梅と大葉をみじん切りにして炊きたてに混ぜました。

朝からフル回転_b0129533_12173945.jpg


朝からフル回転_b0129533_12175817.jpg


なーさん用と私のお弁当です。



時間に余裕ができたし、珈琲を立てて飲もうとしたら、なーさんが降りてきて、
「お母さん、割烹着今日からいるよ。」

あーーーーーーーっ
忘れてた!!
割烹着今日からいるんだったぁ。

どうしょう、規定のサイズの名札(白布7㎝×4㎝に名前)を縫いつけるんだった。

あ~白布あったっけ。
どたどたしながら白布を探し、割烹着に縫いつけた。
ギリギリセーフ。
なーさんが出かける迄には完成した、ちょっとえがんだけど。
朝から焦ったよ・・・・もうもっと早く言ってよとなーさんに小言。


そう・・この学校掃除をするときに割烹着を着用して掃除するそうです。
男子も女子も。

割烹着ってあのお母さんがよくする白い袖の長いエプロンですよ。
掃除の時に制服が汚れないように・・・という事らしいです。
しかし、割烹着とは。

やっぱり、ちょっと変わった学校です。

参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
by tsubomi08 | 2008-04-14 12:28