人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぉTRYふ~

tsubomi08.exblog.jp

お弁当作り休日

今日は午前中授業下校で帰ってくるなーさん。
いつもならクラブがあってお弁当を持って行くのだが
今日はそのクラブも無く下校だという。
昨日 「明日はお弁当要らない。」となーさんに言われてから
朝は少しだけ寝坊する事に決めた。
いつもより30分遅く起きて(昨日の寝坊した時間と一緒ププッ)
遅めの朝食準備。
なーさんのお弁当を作らないとなると全く気合いが入らず

私のお弁当を作る気力もなかった。
なので今日の画像はupし忘れた月曜日のお弁当です。



お弁当作り休日_b0129533_16471673.jpg


+++9月8日のお弁当+++

・鮭ソテータルタルソースがけ
・ちくわのマヨネーズ焼き
・とりの唐揚げ
・プチトマト・アスパラ
・りんご
・白ご飯にさんまのそぼろがけ

さんまのそぼろは生協で購入している瓶詰めなのですが
とても美味しいです。
甘すぎずご飯の上にかけるには丁度いい味なんです。
このさんまのそぼろカレー味も購入してみましたが、
特別美味しくないわけではありませんが次は買わないでしょう。


よろしくね♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





お弁当作り休日_b0129533_16534158.jpg

木に巻き付いた南瓜のツルに南瓜がなっています。
大きくなってきたのはいいけど、ツルが切れてしまわないか心配です。
まだ白くて南瓜には見えないな~

隣のおうちの南瓜でした。
by tsubomi08 | 2008-09-10 16:54