人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぉTRYふ~

tsubomi08.exblog.jp

9月11日・12日のお弁当

昨日はupできなかったのでまとめて2日分のお弁当を載せます。
だいぶ朝晩は涼しくて、窓を開けていると寒いほどになりました。
朝方 掛け布団をゴソゴソと探しているかかさんです。

お弁当作りで食中毒の心配もだいぶ無くなってきたかな。
油断は出来ないのでほぼ 起きてから作ります。
これから寒~い冬になるので起きられるか・・・心配です。
前夜に作り置きするか・・・とも考えています。


9月11日・12日のお弁当_b0129533_1674630.jpg


+++今日のお弁当+++

・トマトソースのペンネ
・目玉焼き
・鮭のホイル蒸しタルタルソースがけ
・オニオンスライスおかか和え
・りんご一切れ
・枝豆

  *オニオンスライスはその名の通り 玉葱の薄切りを水につけて透き通ってきたら
   ザルに上げておかかと醤油をまぜます。
   ちょっとしたおつまみにもなりますよ。
 


9月11日・12日のお弁当_b0129533_1682772.jpg



+++昨日のお弁当+++

・鮭フライの甘酢あんかけ
・だし巻き玉子
・ジャーマンポテト
・ちくわのマヨネーズ焼き
・エビ天
・りんご
・ブロッコリー

    *ジャーマンポテトは、じゃがいもを皮付きのままレンジで柔らかくなるまでチン。
     皮をむいて5㎜の半月切りにする。
     ソーセージと玉葱を切ってバターを入れたフライパンで炒める。
     玉葱が透き通ったらじゃがいもを入れて、少し炒め塩コショウで味を整えて
     出来上がり。
     
     こちらも酒のおつまみにどうぞ。


よろしくね♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
by tsubomi08 | 2008-09-12 16:16